オムライスが絶品!代々木八幡にあるカフェ食堂「mid.(ミド)」に行ってきた。

千代田線代々木公園駅、小田急線代々木八幡駅から徒歩5分の場所にあるカフェ食堂「mid.(ミド)」に行ってきました!(もちろん子連れで)

なんと上の子が寝てしまっていたこともあり、子どもの食レポートがほとんどできないので子ナビでの紹介を控えようと思ったのですが、オムライスが絶品すぎたのでご紹介したいと思います!

実は、私が注文したのはゴルゴンゾーラのペンネ。子どもが起きた時用に注文したのがオムライス。完全に注文に失敗した私ですね・・・。もちろんペンネもおいしかったですが、注目すべきはオムライス!

ということで、カフェ食堂ミドのご紹介です。

カフェ食堂mid.(ミド)_i

■テーブル席とソファー席があります!

子どもがいるとソファー席が楽ですよねぇ。

このお店は、テーブル席とソファー席があるのですが「対面ソファー席」があります。片方だけソファー席というお店が多いと思いますが、両方ともソファー席だと我が家的には非常に助かるのです!

このお店では、特に子ども用のイスはないのかな?イスにクッションがあったので、それに座らせて食べさせることにしました。この席では、テーブルはもちろんイスも動かせないので隙間だけ注意しながらYoutubeを閲覧・・・。

カフェ食堂mid.(ミド)_クッション

そして、私は「パッションフルーツソーダ」という珍しいドリンクがあったので注文。甘味がありながらもさっぱりするとても美味しいドリンクでしたね。やはり、カフェというからにはドリンクも注目したいところであります。

カフェ食堂mid.(ミド)_パッションフルーツソーダ

■シンプルながらも絶品のオムライス!

まずは、寝ている子どもが起きた時用に注文したオムライスがテーブルに。「こ、これは?!」と驚くほどきれいなオムライスでした(笑)

子ども用だからとりあえず食べないでおこう・・・と思いながらも冷めるともったいないから一口・・・。

カフェ食堂mid.(ミド)_オムライス

本当にシンプルなオムライスなんですが、ソースと卵とご飯の相性と言ったら・・・。意外に大きめな肉も入っていて、食べごたえも抜群!

「ふわふわな卵焼きが乗っていてスプーンを入れるとトロっと流れ出る」みたいなオムライスが流行っていると思いますが、このようなオムライスも良いですよねぇ。さらに半熟だから絶対に温かいうちに食べた方が絶品!

カフェ食堂mid.(ミド)_オムライス2

こちらは結構大きめの肉が入っていたサンドイッチ。カフェと言えば、このようなプレートメニューも充実していると良いですね!ボリューム的には、女性は満足!といった感じでしょうか。男性はもう少しサイドメニューがあっても良いかも。

カフェ食堂mid.(ミド)_サンドイッチ

そして、私が私用に注文したはずのゴルゴンゾーラのペンネ。もう安定の味ですよゴルゴンゾーラは。テーブルに並んだ際にその香りの強さにびっくりしましたが、チーズ好きにはたまらない1品となりました。

カフェ食堂mid.(ミド)_ゴルゴンゾーラのペンネ

■カフェ食堂「mid.(ミド)」はここ!

千代田線代々木公園駅、小田急線代々木八幡駅から徒歩5分の場所にあるミッド。地図を見る限りだと、初台からもいけそうかな?

場所が場所だけに、お客さんの年齢層も幅が広い!だからこそ、料理やドリンクの安定感もあるのかなぁ?

▼下の写真をクリックすると、ミッドオフィシャルページが開きます

カフェ食堂ミッドマップ

▼店頭

カフェ食堂mid.(ミド)

 

お近くに来ることがあれば是非お試しあれ!

▼その他の「子どもと一緒に行ったお店レポート」はこちらよりどうぞ!

http://nochineta.net/archives/category/go-with

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る