ハウステンボスで寄っておきたいお店その2:ちゃんぽんのお店「悟空(ごくう)」が安心安定のクオリティ。

ハウステンボスで寄っておきたいお店その1」というレポートを書いてしまったがために「その2」を書くことに・・・!

ハウステンボス内には、レストランをはじめ、カフェ、テイクアウト専門店など本当に多くの飲食店が存在します。

レモンステーキや佐世保バーガーやチーズ専門店やソーセージ専門店など魅力的なお店がたくさんあるのですが、家族で「一番落ち着く食事だった!」と思ったのが、ちゃんぽんのお店「悟空(こくう)」。

濃すぎない味付けに子どももたくさん食べてくれましたよ!テーマパークに行くとどうしても濃い食事になりがちなので、お勧めのお店です!

ハウステンボスちゃんぽん悟空

■ちゃんぽん専門店「悟空」はここにあります!

園内どこからでも見える「ドムトールン」の下にあるタワーシティの中にちゃんぽん専門店の悟空はあります。(地図の赤い丸の場所)

意外と奥地にありますが、ホテルアムステルダム、ホテルヨーロッパなどのへのアクセスは非常に便利だし、お店の前にあるクルーザーで正面入口の近くまで戻ることができます。

夜ご飯を食べ、川から夜景を見ながら帰るという何とも豪華なコースも実現可能ですね!

ちゃんぽん悟空

ちなみに、ハウステンボスのレストランのほとんどに、子ども用の絵本が置いてありました。実は、意外と絵本が役に立つんですよねぇ。

注文して待っている間に飽きてしまうと、どうしてもご飯へのモチベーションが下がってしまうんです。すぐに外に行きたがるし、なかなか苦労することも・・・。

絵本で場をつなげられるので、絵本が設置されているのは非常に助かりました!

ハウステンボスちゃんぽん悟空_絵本

こちらは、店内の様子。ソファー席はなかったのかな?子ども用のイスを用意してくれます。

ハウステンボスちゃんぽん悟空_店内

■ちゃんぽんが、安心安定のクオリティ!

「ハウステンボスに来てから、野菜とか果物とか食べてないね・・・」ということで、悟空によったのはハウステンボスの旅最終日!果物は同じビルの地下にある「カット果物」のお店で食べ、野菜については「ちゃんぽんしかないだろう!」ということでこのお店に決定しました。

ちゃんぽんはもちろん、皿うどんも魅力的だったんですけどねぇ!やはり名物を食べておかないと、ということで「ちゃんぽん+点心」を注文。

ハウステンボスちゃんぽん悟空_飲茶セット

あっさりとしたスープは、子どももそのまま食べられるくらい。お好みで味を足しても良いかもしれないですね!太麺も食べごたえがあって、満足度の高い夕飯となりました。

狙い通りではありますが、野菜がたくさん入っているのはやはり嬉しですよねぇ。サラダで摂取するよりも、具材として入っていることでよりたくさん食べられるような気がします。

ハウステンボスちゃんぽん悟空_ちゃんぽん

子どもももちろん「ちゃんぽんセット」にしました!野菜も食べてくれたし、スープもかなり美味しいって!セットのふりかけ付きおにぎりも子ども的には満足だったらしい(笑)

ハウステンボスちゃんぽん悟空_お子様ちゃんぽん

ハウステンボス内には本当に魅力的な飲食店が多く、園内で食の旅を楽しめるくらいだと思います。

街並みを見ながらテラスで食べたり、川や夜景を見ながらコーヒーを飲んだり、何とも贅沢なひと時を過ごせると思います。

ただ、声を大にして言いたいのは「安心安定のクオリティ」は「悟空」だったということ。野菜が恋しくなったら是非立ち寄ってみてください!

▼長崎の子連れ旅行のレポートを下記にまとめていきます!

http://nochineta.net/archives/category/travels/nagasaki-huistenbosch

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 建築設計事務所が考える収納家具ブランド「margherita(マルゲリータ)」のショールームに行ったら急に書斎がほしくなった!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る