乗船者70万人突破!ハウステンボスでワンピースのサウザンド・サニー号に乗ってきた!

現在ハウステンボスでは、ワンピースに登場するサウザンド・サニー号に実際に乗ることができます!

ワンピースは子どもはもちろん大人にもファンが多いせいか、乗船者は家族連れだけではなく幅広い年齢の方が乗っていましたね。サニー号乗り場までの間にもワンピースコラボ全開でお出迎えなので、記念撮影にはもってこいかも!

サニー号の中を全部映してしまうと面白くないので、サニー号の写真とメリー号の写真の1部をご紹介したいと思います。

サニー号は海賊船なわけですが、海賊船にしてはもったいないくらいの造りでしたよ(笑)

サウザンド・サニー号2

■乗船する前に、ワンピースのキャラクターを探そう!

ハウステンボスの地図でいうと、入り口とは真逆にある「ハーバータウン」の中にサニー号の乗り場があります。

乗りたい気持ちを抑えつつハーバーゲートからハーバースクエアを抜けようとすると・・・ワンピースキャラクターがずらり!ワンピースファンにはたまらないようで、記念撮影の列ができているキャラクターもいました!

ハーバータウン

一番インパクトがあったのは巨大な「バーソロミュー・くま」。

4~5メートルくらいあるのかな?巨大な風船(?)でできているくまは、触ることが可能です!子どもにはインパクトが強すぎたせいか怖がってしまいましたが、妻を大喜び(笑)大人も無邪気に楽しめる旅行というのは、本当に良いものです!

ワンピースキャラクターと記念撮影_くま

▼その他にも、ワンピースのメインキャラをはじめ様々なキャラクターが並んでいます!

ワンピースキャラクターと記念撮影

■まずは乗船券を購入!

ハーバースクエアを抜けるとすぐにサニー号が見えるのですが、勢いでサニー号に向かってはダメです!「サウザンド・サニー号クルーズ発券所」にて必ず乗船券を購入の上乗り場まで行ってくださいませ。

サニー号に向かう角のところにワンピースの看板が立っているお店がありますので、そちらで購入してください!また、旅行プランに組み込まれているのもあるのかな?ハウステンボスの1dayパスとセットでも購入できるようなので、要チェックです。

 ・サウザンドサニー号マップ

http://www.huistenbosch.co.jp/onepiece/hall.html

サニー号乗り場

※クリックでオフィシャルページが開きます

■さっそくサニー号へ!その大きさに驚きます。

もちろん漫画やTVでしか見たことがないわけですが、予想以上に大きい!そして、再現性も高いんではないでしょうか・・・。

外観はいつでも撮れますので、ぜひ中に入って船内を撮影することをお勧めします!(たしか、外観は18時以降自由に撮影できます)

サウザンド・サニー号1

船内には、各キャラクターが自分の持ち場で待っています。基本的には触っても大丈夫ですし、撮影もOK!いろんな場所に散らばっているので探してみてください!(乗船時間は約20分です)

それにしても、ゾロの周りには誰もいなかったな・・・人気ありそうなのに。

▼船内のチョッパー。

サウザンド・サニー号_チョッパー

▼外には、他のキャラクターも!

サウザンド・サニー号_ブランコ サウザンド・サニー号3

■サニー号の横にミニメリー号の足こぎボートもある!

足こぎボートなんて十数年ぶりに乗りましたが、意外に楽しんできました(笑)

スピードは出ませんが、海風が気持ちいい!親が漕いでハンドルは子どもに任せていたところ、何回か壁にぶつかりそうになりましたが子ども的にも満足してくれた模様。

あまりできない体験ですし、良い機会でした!

ミニメリー号

▼真ん中には海獣モームがいます。

ミニメリー号3

小さい子どもと乗るときは、絶対に子どもが落ちないよう注意をしましょう。こぐ部分が両サイドにあるので、必然的に真ん中に子どもが来ることにはなると思うのですが、はしゃいで落ちたりしたら最悪です・・・。

絶対に前は見えていないと思いますが、本人的にはかなり乗りこなしていたと自信を持っています(笑)たまにはこういう遊びも必要ですね!

ミニメリー号2

■ちなみに、サニー号でウェディングもできるらしいよ・・・。

これには驚きましたね・・・。まさかワンピースウェディングが可能になっているとは・・・。「土日祝を除く平日限定一組」という条件付きではありますが、2014年3月末日までやっているとのことです。

ワンピースファンにはたまらないサービス!なんでしょうね。

・ワンピースウェディング

http://www.huistenbosch.co.jp/onepiece/topics14.html

サニー号でウェディング

 

ワンピースつながりで、次はワンピースルームのレポートをしようと思います!

今回の旅の記事一覧は、かきにまとめていますので是非読んでい見てください。

▼長崎家族旅行レポートを下記にまとめていきます!

 http://nochineta.net/archives/category/travels/nagasaki-huistenbosch

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る