オフ会にホームパーティに使い方色々!マイシェフ(MyChef)であなたの自宅が貸しきりレストランに早変わり!

以前「家にシェフが来て料理をしてくれる」という企画をテレビで見たことがあり、このサービスは面白いなぁと思っていたわけなんですが、なんと「マイシェフ(MyChef)」という出張シェフサービスの会社の方からご連絡をいただきました!

1人分3,000~5,000円という価格でシェフが材料を持って自宅などに来てくれて、コース料理を提供。もちろん片付けまでしてくれるという至れり尽くせりなプランとなっています。

シェフは、イタリアンからフレンチ、和食からマクロビ料理まで、得意料理は様々!気になる方は1度のぞいてみてはいかがでしょうか?

※写真はマイシェフさんの許可をいただいて掲載しております。無断掲載はお控え下ください。

画像7:MyChefトップ画面

■マイシェフは、忙しい女性に少しだけ楽しいひと時を提供してくれます!

マイシェフとは、「シェフが自宅に来てくれて、料理をふるまってくれる(自宅以外も可能)」というシェフの出張サービスです。

シェフが食材を購入し、自宅で調理/提供し、食事の後片付けをしてくれるというもので、注文した側ですることと言えば「シェフとの事前ヒアリング」くらいですかね?料理のイメージや食材なども相談できるので、どんなシーンにも合わせてくれそうです。

画像4:お客様宅で調理をするシェフ3

画像2:お客様宅で調理をするシェフ1

マイシェフでは、現状「女性のみ」が注文できるようになっています。

女性は結婚/出産などで環境が大きく変わるケースが多いと思います。家の家事に追われたり、育児に専念することで自分の時間を作れない方も多いですもんね!そんな女性の方々に、自宅にいながら少しでも楽しく過ごせる時間をマイシェフが提供してくれるというわけなんです。

キッチンがあれば場所は相談の上で自宅でなくても大丈夫とのことですので、いつものママ会やホームパーティとは少し違った「ママ同士で食を楽しむ会」というのもありですよね!

※注文者は女性に限りますが、当日の会場に旦那さん、ご友人(男性)がいる分には構わないとのことです。

さて、お好みの料理に合ったシェフはいますかね?気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいとのことです。

■注文から当日までの流れとルールについて。

簡単な流れはこんな感じです。1人分3,000~5,000円を目安に4人~8人で注文が可能とのことです。(9名以上は要相談)

  1. ウェブサイトからご注文
  2. 当日シェフ訪問先についてのヒアリング
  3. 当日のメニュー確定
  4. 当日までに、「ある」とお伝えいただいた調味料の残量確認、また台所/シンクの整理をお願いいたします。
  5. 当日は、当日は、指定時刻にシェフが訪問します。(必要食材はシェフが購入/持参)
  6. 後片付けをして終了!(調理完了後、シェフが台所の片付けを行います。発生したゴミは、自宅で処理)

画像1:シェフ4人

シェフにより金額が違います。1人分のメニューは、3000円、3500円、4000円、4500円、5000円のいずれかとのことなので、先に金額を設定しておいてお問い合わせしてみても良いかもしれませんね。

・シェフ一覧はこちら

http://mychef.jp/list.html

この1人分の料金には、「食材費(調味料以外)」「食材購入/調理/後片付け」「出張費/交通費(遠方の場合相談)」「消費税」「(必要に応じて)調理器具の持ち込み」の料金が含まれます。

それを考えると、自宅でコース料理が楽しめるわけですから、意外にリーズナブルな気がしません?

■フランス大統領が楽しんだ料理を、シェフが出張してご自宅で提供!

フランス映画「大統領の料理人」に登場する料理を再現したコースを、2013年10月1日(火)から12月31日(火)までの期間限定で販売することになったそうです!料金は一人分4,500円で、もちろん食材費、シェフ出張費、交通費、消費税も含む価格となっています。

料理詳細や、追加メニューについては要確認とのことなので詳細は下記をご確認くださいませ!

・リリース内容

http://mychef.jp/press/20130925

フランス大統領が楽しんだ料理

■子ナビ的まとめ

自宅にシェフが来てくれてコース料理を提供してくれるだけでもかなり面白いと思いますし、自宅では特別用意するものはありませんし、これはおもしろいサービスだなぁと思いました。

現在はオフィシャルページ上のシェフリストだと33名になるのかな?それぞれが得意分野や得意料理を持っているので、かなり幅広い料理の提供が可能だと思います。

ホームパーティやママ会などは「幹事が楽しめない」ということは多々あると思いますし、試してみる価値はあると思います。また、個人的には「こんなことはできないか?」ということを問い合わせてみてからでも良いかなぁと思いました。女性のニーズをうまく解決してくれることを祈ります!

そういえば、家族で仲良くしているグループでもマンションの一角を借りてホームパーティのような会を企画してたなぁ。そんな時にもおすすめかもしれませんね!

オフ会にホームパーティに使い方色々!出張シェフサービス「マイシェフ(MyChef)」のご紹介でした!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る