子連れでも安心していける下北沢のパン屋兼カフェの「ミクスチャー(mixture)」

家族でパンが好き、ということで下北沢に繰り出すときはかなり愛用しているカフェ「ミクスチャー(mixture)」。

「下北沢で創業40年を越すパン屋を引き継ぎカフェとなった」というストーリーを持っていたり、営業時間は7:30~22:00と朝から夜まで営業している珍しいパン屋兼カフェなんですよ。

食パンから総菜パン、サンド系のメニュー、ピザ、スープなど本当に種類が多く、全部制覇するのは無理そう(笑)でも、これだけメニューがあると楽しくなりますよねぇ!

子どもと行けるカフェとしても、パン屋としても重宝しているミクスチャーをご紹介。

・ベーカリー&カフェ mixture(ミクスチャー)

http://www.cafe-mixture.com/

下北沢ミクスチャー

私がいつも注文しているが、サンドイッチメニュー!

総菜パンやその他のメニューも魅力的なんですが、朝~お昼に来ることが多いのでやはりサンドイッチになってしまいますね。サンドイッチだけでも15種類あるので、いろいろ楽しめます。

下北沢ミクスチャー_メニュー

いつもは食べごたえのある「かためのパン」を選ぶんですが、この日はクロワッサンを使ったカマンベールチーズとロースハムのサンドイッチをチョイス。

さらに、サラダセットにしたところサラダと小鉢的なものと、さらに「パン」がついてきました!

違う味のパンがついてくるというのは個人的には嬉しいんですよねぇ。パン1つだと、どうしても足りないこともありますし。味も違うのであればなお嬉しい。

下北沢ミクスチャー_カマンベールとロースハムのクロワッサン

そして、チーズ好きにはたまらないくらいのチーズが入っているのですよ。これは本当に嬉しい。ペッパーをふらないようにお願いすれば、子どもでも安心して食べられそうです!

下北沢ミクスチャー_カマンベールとロースハムのクロワッサン2

■子ども用に注文したトーストセットなど!

トーストセットは「今日のトースト」「卵」「サラダ」のセット。もともと、ここの食パンをはじめとする「パン類」は子どもが大好物ということで、親としても安心して注文することができますよ。

内容は大人からすればちょっと少ないくらいかもしれませんが、仮に朝食だとしてら十分すぎるかも。子どもにはちょうど良いような気がします。

下北沢ミクスチャー_トーストセット

そして、まだいろいろ食べることができない下の子用に注文したのが「甘こっぺ」というコッペパン。普通のパンよりも甘い風味があるようで、下の子はこれが大好きですね。

シンプルなメニューもパン屋のクオリティがあるから美味しいわけなんですよ。大人も子どもも安心して食べられます。

下北沢ミクスチャー_甘こっぺ

下北沢ミクスチャー_子ども

そして、子どもたちに最高に人気だったのがこのスープ。ポルチーニのクリームスープだったかな?

パンをつけて食べたり、そのままでもおいしくいただけるこのスープは行くと必ず注文してしまう1品です。

ミクスチャー

■全部で60種類のパンが用意されているらしい。

パン屋兼カフェということで、お店にはパンがずらり。1つずつ写真を撮りたい気持ちを抑え、2枚ほど撮影。

意外な組み合わせや、面白い総菜パンもあるのでお店に立ち寄ることがあれば是非確認してみてください!

下北沢ミクスチャー_総菜パン

下北沢ミクスチャー_パンメニュー

 

子連れでも安心していける下北沢のカフェ「ミクスチャー(mixture)」のご紹介でした!

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る