真夏はチケット制だから要注意!しもきた茶苑大山のかき氷はそれくらい人気なのです!

よく家族で行く下北沢のお茶屋さん兼かき氷屋さんの「しもきた茶苑大山」ですが、その人気っぷりはすさまじいわけなんですよ。

1つ1つ丁寧に作ることもり、お店に入ってから10分~15分、混んでいるときはそれ以上待つときもありますが、お勧めの1品です。

かき氷は、上から降ってきたものを綺麗に重ねていくわけなんですが、もはや芸術の域ですね!たぶん、ふわふわの部分もあればシャリシャリの部分もあるので、氷の削り方を変えながら作っているのかな?

そして、もともと大人気で行列ができるお店で、更に真夏となればさらにすごいことに!食べたことのない方には、ぜひ食べていただきたい。

しもきた茶苑大山2013夏TOP

■真夏はチケット制なので要注意!

オフィシャルサイトによれば、2013年は6月29日以降土日祝に限り整理券を配布するとのことです。また、2012年には8月8日から平日もチケット制にしていますね。やはり真夏のかき氷は大人気過ぎる・・・。

http://shimokita-chaen.com/kissa/index.html

しもきた茶苑注意事項

現在の整理券情報などについては、Twitter公式アカウントで随時連絡しているみたいなのでチェックしておくとよいと思います。目安としては、50番台で16時くらいだったような気がします。


整理券は、配りきった時点でキャンセル待ちとなります。整理券順に随時お客さんを入れていき、氷の在庫やキャンセル数などを見て追加で案内していく仕組みのようですね。

整理券があるからこそ食べられましたが、キャンセル待ちは気長に待たないといけないわけですね・・・。ちなみに、営業時間は14:00~18:00です。

■真夏の季節は、氷の量に制限があります!

夏真っ盛りになる前に行ったときには、氷の量を「たっぷり、普通、すくなめ」の3段階から選ぶことができます。下の写真は「たっぷり」の写真です。

しもきた茶苑_黒蜜きなこ2

しかし、整理券を配り始める季節になってくるとより多くの人に提供できるよう「たっぷり」が選択できなくなります。

下の写真は「普通」の量のかき氷なんですが、それでもこれくらいのサイズ感があります!食べごたえは抜群です。

しもきた茶苑大山2013夏黒蜜きな粉

このお店は名前の通り「お茶」が美味しいので、抹茶かき氷をはじめ微糖抹茶、ほうじ茶などの茶系シロップが本当にお勧めです!

でも私がお勧めしたいのは「黒蜜きな粉」のかき氷。これが最高なんです。複数人で行かれる際には、シェアしながら食べると色々な味が楽しめて良いと思います!

しもきた茶苑大山2013夏黒蜜きな粉2

こちらは、子ども用に注文した「ミルク(練乳)」のかき氷。子どももお気に入りすぎて一口ももらえないという状況なんですよ、はい。

この日は品切れでしたが、リンゴのかき氷というのもあり、かなりサッパリする夏っぽいかき氷でしたね!そちらもおすすめです。

しもきた茶苑大山2013夏

まだまだ暑い日が続くと思いますが、たまには美味しいかき氷で体を冷やしましょう!

▼合わせてこちらのレポートもどうぞ!

・かき氷専門店と言って過言ではない。下北沢「しもきた茶苑」のかき氷を家族で楽しむ!

http://nochineta.net/archives/14076

2013_しもきた茶苑リンゴ

■しもきた茶苑大山はここ!

http://shimokita-chaen.com/shop/access.html

しもきた茶苑マップ

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. %e4%bb%8a%e6%b2%bb%e3%82%bf%e3%82%aa%e3%83%ab%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

    ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る