待望のイラスト追加!塗り絵が3Dで動き出す驚異のアプリ「colAR Mix」がさらに気になっていく!

アプリの更新のお知らせが来て「何が更新したんだろう?」と思い読んでいくと、なんと新しいイラストが増えたとの一文が!(アプリの更新内容はそっちのけ・・・)

更新されたイラストは「招き猫」「気球」「家」の3つ。これまでのイラストでもかなりの衝撃を受けていましたが、新しいイラストも楽しそうですよ?!

とりあえず試してみたところ、画面上にボタンが増えていたり、気球の下には写真が映ってるようなんです。新しいイラストが増えるだけでなく、色々な部分が進化していくcolAR Mix!

これからも注目のアプリです。

・colAR App

http://colarapp.com/

colAR MIX ver2

■colAR Mixってどんなアプリなの?って方へ

このアプリは、自分で塗った絵にスマートフォンをかざすと3Dになって動き出すという驚異のアプリなのです!子どもも、自分が塗った絵が動き出すわけですからかなり喜んでいましたよ!

使い方については「子どもの塗り絵が3Dで動き出す!驚異のアプリ「colAR Mix」が最高に面白い!」でレポートしていますので、まずはそちらを読んでみてください!

絶対にハマると思います。

colAR MIX

■新しく追加されたイラストを試してみよう!

色を塗ってみてわかることもあるのですが、どんな風に動くのか気になってしょうがなかったのでとりあえずプリントアウトしてみました。

まず驚いたのが気球ですね!今までは、紙の上にそのまま立体映像が映っていたのですが、今回は下に画像が表示され気球が飛んでいる様子を再現してくれます。

初めにご紹介したのは「海」でしたが、下の写真では砂漠の上を飛んでいます!これって、今後の伏線ですかね?!次のバージョンへの期待が高まりますよ(笑)

colAR MIX ver2_気球

こちらは、招き猫!ボタンを押すとアクションが追加されるという新しい機能つきです。

前回「色塗りにコツがいる?塗り絵が3Dで動く「colAR Mix」で子供と遊んでみた!」という記事でも書きましたが、塗った色が他の場所にもリンクしていることがあるのです。

例えば、降ってくる小判の色は紙上では塗れないですよね?もしかしたら、猫が持っている小判と同じ色が反映されるんではないか・・・とか、考えてしまうわけなんです!(要検証)

ここらへんも考慮して色塗りができるようになるとさらに楽しさが増すと思います!

colAR MIX ver2_招き猫colAR MIX ver2_招き猫2

最後に「家」についてですが、こちらも新機能のボタンがついていますね。そして過去のイラストではなかったような気がするのですが、太陽が自ら光ります!

一定時間で、天候がかわったり、朝が夜になったりしたらもっと面白いのになぁ。

colAR MIX ver2_家

colAR MIX ver2_家2

追加されたイラストのご紹介でした!今後もどんなイラストが増えるか楽しみだなぁ。そして、ただの塗り絵がここまで楽しくなるとは思いませんでしたよ。

まだ試していない方は是非お試しあれ!

 

▼また、こちらもぜひ試してみてください。

【colAR Mix】プリントサイズを「A3」にすると浮き出る絵も大きくなる!colAR Mixと子どもの夢の競演。

http://nochineta.net/archives/15189

colAR Mix_A3

▼colAR Mixのレポートまとめはこちらよりどうぞ!

http://nochineta.net/archives/tag/colar-mix

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)が驚きと会話を生み出す!光を操る姿に子どもも大人も夢中にさせるよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る