ヨナナスによって果物代は2倍、バナナの消費量は6倍に膨れ上がった件。

もともと果物の消費量が少ないわけではありませんでしたが、先日購入した冷凍の果物からアイスが作れる「ヨナナス(yonanas)」によって更に果物の消費量が急激にアップ!

まんまとドールの策略にはまってしまったわけなんですが、何の後悔もありませんね。

・ヨナナス(yonanas)

http://www.dole.co.jp/yonanas/

おやつのアイスクリームがヨナナスになるだけでも意味がありそうだし、そもそも果物そのものなので「毎朝ミックスジュース作ってます!」みたく健康志向をアピールする人と同じように果物をとれるわけなんです!(野菜はまだ試していません)

そして、何よりアイスが好き!だからこそ続いているのは間違いないわけなんですが(笑)

ヨナナス(yonanas)_始動

■果物代は2倍、バナナの消費量は6倍に!

もともと「バナナが大好き!」ということはなく、1週間に1本も食べないくらいの私でしたが、ヨナナスという形で1日1本くらいは食べるようになりましたね。

バナナは3本セット100円以下みたいなスーパーが多く、買ってみると意外と使い道がある?と感じることも。ホットケーキと一緒に焼いてみたりするとおいしそう。

まぁヨナナスでクリーミーなアイスを作る際にバナナが必須になるので、買わざるを得ない!まさに狙い通りなんではないでしょうか(笑)

バナナの消費量ヨナナス

また、ヨナナスを購入すると他の果物の購入意欲も高まってきます。パイナップルを丸ごと買ってみたり「これ美味しそうじゃない?!」って果物を買ってみたりと、なかなかの勢いですね。

今まで試したのは、こんな感じ。(順不同)

  • キウイ(ゴールデン)
  • パイナップル
  • ぶどう
  • ブルーベリー
  • トマト

いろいろ食べていくと、酸っぱい系の果物が美味しい気がしますね。

私がスーパーに買い物に行く機会は週に1回あるかないかくらいなので購入にストップがかかっていますが、たまに行くと購入欲がハンパないわけなんです!

「このリンゴ良さそう。」「マンゴーとかてっぱんすぎる?」「思い切ってアボカド・・・」とか(笑)

結果的に、ヨナナスを購入してから果物代があがったのは間違いないと思います。そろそろ、第1弾の果物たちが切れてきたので、週末にでも第2弾の果物を買いに行きたいと思います!

■子どもにも優しいから食べさせやすい!

優しい理由は、もちろん果物のみでアイスが作れるから。変なお菓子食べさせるよりも、果物100%のアイスの方が絶対にお勧めなはず。

しかも、果物さえ冷凍にしておけば作るのは一瞬ですからね。好みでミックスアイスも作れるので本当に良いです。購入を悩んでいる方がいれば、とりあえず買って試してみる価値はあると思いますよ!

ただ、あえて言うのであれば「あのマシーンって本当に6000円もする?!」ということ!

使ってみるとよりわかるのですが、意外とコンパクトで歯が回転しているだけなんですよね。多機能性ミキサーが高いのはわかりますが、機能的には最小限の機能しかついていませんよヨナナスには!!

まぁ、それでも購入して後悔がないのでお勧めしているわけなんですけどね(笑)

「アイスの季節も終わるし、いらないんじゃない?」という方、本当に冬にアイス食べませんか?我が家では、結局アイスは冷凍庫に常備されているような気がします。

意外と日本人のニーズに合っているような気がするんですよねぇ。

特にファミリー向けには面白いアイテムなんじゃないでしょうか!

▼ヨナナスのレポートはこちらよりどうぞ!

http://nochineta.net/archives/tag/yonanas

▼ヨナナスをAmazonや楽天で調べてみる!

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)

    BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)が驚きと会話を生み出す!光を操る姿に子どもも大人も夢中にさせるよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る