はちみつが安定のクオリティ!子どもも大好き濃密ギリシャヨーグルト「パルテノ」を4種類購入。

かためのヨーグルトがたまらない濃密ギリシャヨーグルトの「パルテノ」ですが、子どもも大好き!特にはつみつ付のパルテノがお気に入りです。

柔らかいヨーグルトももちろん好きですが、このヨーグルトを食べてから他のじゃ物足りない感じですね。

子どもとスーパーに行った際に、なんと4種も見つけてしまったのです・・・。ヨーグルトそのものを楽しむプレーンや、定番のはちみつ。追加されたラズベリーソースとパッションフルーツソースも気になるところです。

ということで、4種類すべて購入!

▼子どものお気に入りのはちみつ!

濃密ギリシャヨーグルトパルテノ_はちみつ

とりあえず、4種類を並べてみました。

個人的な見解としては「ソースをかけなければプレーンヨーグルトのはずなのでソース付がお得」ということ。

私としては「ソースたっぷりで食べたい」という想いと「ヨーグルトの味も楽しみたい」ということで、初めはヨーグルトのみを食べあとからソースをかけることが多いです!

この食べ方を子どもにも勧めてみたんですが「なんで?」と言われ一蹴。とりあえず、自分なりの食べ方が子どもにはあるようでした・・・。

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ

■なんとなくわかる気がする子どもの食べ方はこう!

まず、スプーンで穴を開けます。注意は、スプーンですくったものを食べてはいけないということ。危うく食べてしまいそうになりましたよ・・・。

ちなみに、スプーンをひっくり返しても落ちないくらいのかたさがパルテノの特徴ですね。

濃密ギリシャヨーグルトパルテノ2

で、スプーンで空けた穴に向かってはちみつを注いでいきます。「穴からこぼれてるよ?」と言ったところ「そんなことはわかっている。まぁ、見てなさいよ」と言わんばかりに目で牽制され一蹴。

濃密ギリシャヨーグルトパルテノ_はちみつ2

最後にふたを閉じて完成!そして、最初の1口目はこの蓋の部分から食べるんだって・・・。

濃密ギリシャヨーグルトパルテノ_はちみつ3

子どもから一口もらいました。はちみつは粘性があるので、スプーンですくってもはちみつがのっかっているのがわかりますね!

これがとても美味しいのです。口に入れたときに、なじむというか。

子どもの食べ方でちょっと意外だったのが、はちみつだけを食べることはなく一緒に食べているということ。ヨーグルトにのせて食べるからこそ意味があるんだって。そこは同意!

濃密ギリシャヨーグルトパルテノ_はちみつ3

■パッションフルーツソースのパルテノ

果物系のソースは、ヨーグルトに合わないわけがないのですよ!パッションフルーツももちろん美味しくいただきました。

はちみつよりも緩いソースですが、かたいヨーグルトなので全体が混ざることなく美味しく食べられましたよ!

濃密ギリシャヨーグルトパルテノ_パッションフルーツ

濃密ギリシャヨーグルトパルテノ_パッションフルーツ2

キウイソースなんかも出してくれると嬉しいんだけどなぁ。ソースランキングとか、ソース開発とかあったら面白いのに。

最近お気に入りのヨーグルト、パルテノのご紹介でした!

【注意】1歳未満の子どもは、はちみつはNGです!お気を付けください。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る