部屋に自分の城を!2,000円台で買えるIKEA(イケア)の子供用テントがお勧め!

子ども用のアイテムを購入するときに意外と役に立っているイケア!

プラスチックのお皿からナイフやフォーク、スプーンなど1式もそろえられるし、今では部屋になくてなならない存在となった木製キッチンなど、子どもが大きくなるにつれ便利アイテムが増えてきたような・・・。

そしてこの夏、我が家に子どもの城が登場しました!直径1m、高さ1.2mと我が家でもかなりの存在感を出していますが、テントの中に机や椅子を入れて自分の好きな部屋を作っていましたよ!

やはり自分の空間って大切なんだなぁ。あ、先客が・・・。

・イケア 子供用テント

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90206884/

IKEA(イケア)_子供用テント2

■組立簡単な子ども用テント!

直径が1mもあるので、部屋に置くとなかなかの存在感になってしまいますが、子ども的には「自分の家ができた!」と大喜び。

初めは炊飯器などのキッチングッズを持って家で遊んでいると思ったら、いつの間にか保育園になっていてぬいぐるみのうさぎを預けに来たり。本当に使い方って様々なんですね。

もちろん分解してしまっておくことも簡単にできます!

IKEA(イケア)_子供用テント

家の中だけではもったいない気がしますのでピクニックとかでも使いたいところ!重さは1.3kgなので、頑張れば持ち運べるかな?(笑)

素材はポリエステルということで、熱やとがったものに弱いので遊ぶときには気をつけたいところです。

IKEA(イケア)_子供用テント4

中に入ってみるとこんな感じ。通気口的な窓が天井についていますが、さすがに熱気がハンパない・・・。テントの中で熱中症なんてあってはいけませんので、お気を付けください!

子どもの身長が90cm位なので余裕で立って遊べます。面積も1mあるので子ども同士で遊ぶにはいい広さですね!大人が入っても座っていれば大丈夫。

IKEA(イケア)_子供用テント3 IKEA(イケア)_子供用テント5

■意外と使えるイケアの子どもグッズ

品質は置いておき、1人で歩けるようになった子どものグッズとしては、かなり充実しているように感じました。しかも、お値段も比較的サイフに優しい!

この他にも、イケアグッズは意外と役に立つものが多く、しかも昔の商品から改良されているものもあるし、定期的に見に行くと面白いかもしれないですね。

他にも購入してきたので、またご紹介しまーす!

▼その他、おもちゃ系のレポートはこちらよりどうぞ!

http://nochineta.net/archives/category/toys

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリング

    ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る