ピンク色のピューマが走る!軽くて子どもの足にフィットしやすいプーマの靴を保育園用に購入。

保育園で使用する靴は、走ったり登ったりすると思いますしできるだけ子どもの足にフィットした靴を選びたいところ。

となると、やはりスニーカーやスポーツ系の靴になると思うんですが、この靴はプーマモータースポーツの靴になります!

モータースポーツシューズってどんな靴なのか気になって調べてみたわけなんですが、簡単に言うと「フィット感」をかなり意識をして作られた靴のようです。

プーマ_黒スニーカー

■軽さとフィット感がいい!

プーマモータースポーツシューズの定番モデルのキッズ版。2013夏モデルということで「ライトウェイトタイプ」として登場したようです。

メッシュ素材も使っているので通気性はかなり良さそうですね!また、靴をとめるストラップも大きく子どもが簡単に脱ぎ履きできそうです。

ちなみに・・・

プーマモータースポーツのシューズは「モータースポーツシューズ」のテクノロジーを取り入れた靴になっているとのこと。

「運転席でのスムーズな足運び」を実現させるために、細くてフィット感があり、靴の形状にもこだわりがあるんだとか。

子どもは車を運転することはありませんが、結果的に子どもの足にフィットした履きやすい靴になっているというわけか!

プーマ_黒スニーカー前

(靴のアウトサイドにメインロゴが入ることが多いと思うんですが、この靴ではインサイドに)

プーマ_黒スニーカーインサイド

カラバリは今回購入した「ブラック×ピンク」のほかに「ホワイト×レッド」「ブラック×ブルー」の2色がありました!プーマのオンラインショップのリンクを張っておきますので、ご参考までに!(季節もののようなので、今後リンクが切れる可能性があります。)

・プーマ公式通販サイト

http://store.puma.jp/shop/puma/goodssale.html?gid=2322267

子ども用の靴は、デザイン性ももちろん重要だと思いますが、何より「足への負担が少ないもの」を選んであげたいなぁと思っています。

私が子どものころは「裸足で元気に!」なんてこともありましたが、むしろ裸足で歩かせる方が危険な感じになってきてますよね・・・。

元気に体を動かして今を楽しんでほしいからこそ、足に合った靴を探してあげたいと思います!

▼その他の靴のレポートはこちらより読んでみてください!

http://nochineta.net/archives/tag/shoes

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る