【お父さんブロガー募集してます!】「書けるお父さん」と一緒に「〇〇×お父さん」という企画を年内に始めたい!

ブログにはブランディングというものがあり「そのブログでは何が書かれているのか」を明確にすることで表現していく部分だと思っています。

世の中には「パパブロガー」や「イクメンブロガー」と呼ばれるような方々がたくさんいると思いますが、非常にわかりやすいブランディングですよね。

そんな中、私がふと思ったこと。それは「書けるお父さん」というカテゴリは作れないのかな?ということ。

単純な思いつきなので、詳細は今後時間を書けて考えていきたいと思ってますが「チームお父さんブロガー」みたいな集団を作れたら面白いなぁと思っています!

握手

■何をもって「書ける」ということなのか。

正直なところ、ブログをやっている時点で「書いている」事には間違いないのでほとんどの人が「書ける人」に当てはまると思います。

しかし「日記」と「レビュー」という言葉では少しニュアンスが違ってくるのではないかな?とも思っています。

例えばこう。

「知ってる人(友人知人)や芸能人の日記」は見たいけど「見知らぬ人の日記」には興味はない。でも「役に立つレビュー」だったら書いている人に依存しない。

もちろん書いている人の信頼性が問われますので「依存しない」は言い過ぎだと思いますが、日記とレビューではコミュニケーションが違うような気がしているわけなんです。

そうなると、書き方も変わってきませんか?「書けるお父さん」は少なからず「読者を意識している書き方」というのを感じさせてくれるブログなんではないかなぁと思っていますし、そんなブログに魅力を感じますね。

そんな人たちと一緒に何かがしたい。

■「書けるお父さん」と一緒に「趣味×お父さん」というつながりを。

ふと思いついたのがAM1:30ということで、中身については全く詰まっていませんし、そもそも何ができるかは未知数すぎる部分があります。

ただ、育児情報を発信しているお父さんだけが「お父さんブロガー」か、というとそんなことはなく「実はお父さんなんです」という方々は、色々なカテゴリーに存在すると思っています。

そのこで考えたのが「趣味×お父さん」という部分。

電気機器好きでもいいですし、スポーツ好きでもいいですし、何でもいいと思います。あくまでブログを使って「自分を発信している」という部分が重要になってくるような気がするんですよねぇ。

 

と、まぁ色々と書いてはいますが「お父さんと〇〇」という文脈で何かできないか模索中という感じです。

現在、本ブログのFacebookページでは「ぜひ!」と言ってくれている方もいらっしゃるので、なんとか2013年中に考えて形にしていきたいなぁ。チームお父さん・・・実現させたい。

もし「興味あるよ!」という方がいらっしゃれば、TwitterやFacebookにて是非お声掛けいただけると幸いです!

そのうち、企画会議という名の決起集会でもやりたいところです(笑)

▼こちらよりご連絡くださいませ!

 

また、「お前誰だよ?」という方がいらっしゃいましたら、こちらをご覧いただければと思います。

・子ナビ プロフィール

http://nochineta.net/profile

【追記】いったん仮でページを作ってみました!

wixという無料でホームページを作れるサービスを使って仮ページを設置してみました。(とりあえず、デザイン崩れの報告が入りましたので、WordPressにて作り直しました。)動かないと何も起きないので取り急ぎ作ってみた次第です。よろしければどうぞ!

(素人ではここが限界です・・・。)

・書けるお父さんプロジェクト

http://team-daddy.net/

書けるお父さんプロジェクト

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. abby life i

    学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る