子どもの靴選びに役に立ちそうな2つのサイトをご紹介!適したサイズを探してみよう。

靴を選ぶ時に大人であれば「違和感」をちゃんと自分自身で確認し伝えることができますが、子どもの場合にはそうはいかないことも多いと思います。

足を痛めてでもお気に入りの靴を履こうとするくらいですからね・・・。

歩き始めの赤ちゃんや、保育園や幼稚園に通うようになり走りまわる子どもたちに適した靴はどれなんだろう?そして、子どもの足に適したサイズってどうやって調べるんだろう?

ということで、子どもの靴選びに役に立ちそうな2つのサイトをご紹介したいと思います!

子供用の靴

■子どもの足については、専門家に聞いてみよう!

まずは、子どもの靴を扱っているメーカーのサイトで調べてみることが重要ですよね。なんたって、その道の専門家なわけですから。

もちろん、靴屋に直接行くのもよいと思います!今では、無料で子どもの足のサイズを測ってくれるお店が多いので、子どもにピッタリな靴が選べればと思います。

さて、私が参考に見ているのが「ニューバランス」と「アシックス」の2つのメーカーの「赤ちゃんから子ども用の靴」について情報が載っているサイトです。まずは、最近見るようになったアシックスの「アシックスキッズクラブ」というサイト。

アシックスキッズクラブ

子どもの足の測り方や、足に合わない靴を履いている事のデメリットなどかなり細かく書かれています。データと文章で説明されていて読みごたえがありそうですね。

また、自宅で足を測定できるようなサービスもありますので、気になる方は試してみてください!

・アシックスキッズクラブ シューズの選び方

http://www.asics.co.jp/kids/secret/choice/size/

ちなみに、ベビカムというサイトでアシックスとのタイアップ企画がやっていました。

ここでは絵を使ってわかりやすく説明されていたので、合わせてご紹介しますね!詳細はサイトにてご確認ください。(タイアップ企画のため、リンクが切れる場合があります。)

・ベビカム×アシックス

http://www.babycome.ne.jp/category/tie-up/asics/

ベビカムアシックス

次にご紹介するのは、ニューバランスのサイト!

こちらのサイトは、昔から知っていたこともあり結構使っていたサイトですね。絵や年齢グラフなどを使ってわかりやすくまとまっていると思います!

アシックスキッズクラブ

成長とともに靴に求められる機能の違いや、「正しい子どもの靴選び」というページでは、大きな図でわかりやすく書かれているのでとても参考になりますね。

・子どもの足のヒミツ

http://www.newbalance.co.jp/kids/secret/

ニューバランス_子供の足の秘密

・正しい子どもの靴選び

http://www.newbalance.co.jp/kids/why/

ニューバランス_子供の足にあう靴

ニューバランスもアシックス同様、自宅で子どもの足を簡単に測定できるように、プリントアウトして使う計測シートがダウンロードできます。

子供の成長は本当に早いですので、こまめに測ってあげられると足への負担も軽くなるかもしれませんね!

 

他にも子ども用の靴を取り扱っているメーカーはたくさんありますし、靴屋に行けば専門のスタッフがいますので色々活用してみてくださいませ。

▼子ナビの「靴レポート」はこちらよりどうぞ!

http://nochineta.net/archives/tag/shoes

子供用の靴

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る