アシックスから花柄のスニーカー?!意外な組み合わせに落ち着いた可愛らしさを感じる!

子ども用の靴を買いに行ったところ、子どもより私が先に気に入ってしまった花柄スニーカー!

花柄+スニーカーの組み合わせって意外な組み合わせだと思いません?しかも、アシックスから出ているなんて・・・。

私のアシックスの印象は「良い靴だけどスポーツ色が強すぎる」という感じでした。スポーツには適しているという認識でしたが、普段履きではないかなぁと。

ただ、この靴のデザインは私の知っているアシックスではなかったですね!

靴の機能は信頼のアシックス。デザインも良い!これはいい靴を見つけられました。

アシックス_花柄スニーカー

花柄の靴は各ブランドたくさんあると思うんですが、どれも動きやすそうではなかったんですよねぇ。

もちろん可愛らしい靴はたくさんありますし、お出かけ用には重宝しそうだったんですが、子どもの靴ということでやはり「動き安さ」はかなり重要なポイントなんではないかと。

紫色を基調にしたこの靴は、色合いが落ち着いているせいか花の数が多くてもガチャガチャしないところが良いですね。

落ち着いている可愛らしさ、とでも言いましょうか。

アシックス_花柄スニーカー前

テープの部分は、子どもでも簡単につけられるよう受け手側の方が広めに作られています。

また、横から見ると靴底に3色(白、ピンク、紫)入っている事がわかりました!

アシックス_花柄スニーカーアウトサイド

これは靴のインサイドの部分。花柄の生地の比重が少し多くなっています。

アシックス_花柄スニーカーインサイド

初めの写真でお気づきの人もいるかもしれませんが、実は花柄の部分は左右でデザインが違うのです!

正面から見るとよくわかりますね。写真左は紫いろが多く、写真右はピンクやオレンジが多くなっているようです。

全体的に花柄の部分が多いと思いますが、可愛くなりすぎないのは真っ白な部分をちゃんと残しているからかな?この比重、良いですねぇ。

アシックス_花柄スニーカー左右

ちなみに「靴べろ」や「タン」と呼ばれるこの部分には、花柄の上にアシックスの刺繍が入っています。

アシックス_花柄スニーカー裏地

子どもの足は、半年に1回くらいちゃんと測ったほうが良いと言われるくらい成長するらしいので、まさにジャストサイズな靴を履かせてあげたほうが良いそうです。

靴擦れや転ぶ原因にもなりますので、靴屋で測ってもらうと良いと思いますよ!

意外な組み合わせが可愛い花柄スニーカーのご紹介でした!

▼その他、子どもの靴のレポートはこちら!

http://nochineta.net/archives/tag/shoes

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る