【colAR Mix】プリントサイズを「A3」にすると浮き出る絵も大きくなる!colAR Mixと子どもの夢の競演。

子どもの塗り絵が、そのまま3Dになり動き出すという驚異のアプリ「colAR Mix」を親子でかなり楽しんでいます!

子どもは、自分の掌の中で鳥がエサを食べたり、クマが踊っていたりする様子を見ていつも楽しんでいるわけなんですが、ふと思ったわけです。

「手乗り」じゃなくてもっと大きくできないのかしら?

ということで、通常A4サイズで遊ぶこのアプリですが「A3サイズ」でプリントアウトして試してみたところ・・・大きくなった!colAR Mixと子どもの競演です(笑)

colAR Mix_A3

■わかりにくいので比較してみた!

間違いなく大きくなるんですよ。でも、どうしても伝わりにくい・・・。ということで、通常版(A4サイズ)と比較してみようと思います。

まずは通常版の「クマ」です。アプリ上でのズームは最大にしています。

colAR Mix_A4

こちらがA3サイズでプリントしたもので試したクマ。

同じ位置から撮影するとクマがはみ出してしまうので少し後ろから撮影していますが、大きくなったのが伝わりますでしょうか?

だいたい座った子どもと同じくらいの大きさになりますので、アプリを通してみている大人は歓喜!ただ紙を見つめている子どもは、つまらない、の一言・・・。ちゃんと写真を見せてあげることで納得してくれました!

colAR Mix_A3_2

アプリを通すことで浮き上がるこのキャラクターたちと一緒に楽しむには、やはり手乗りサイズまで小さくしてスマートフォンを覗きながら遊ぶしかないですね!

もしGoogleGlassとかと連携したら、すごく楽しそう。

colAR Mix_A3_3

■その他のシートもA3サイズで試してみた!

個人的にびっくりしたのが、この靴!本当に大きすぎて楽しかったです。

画面を見た子どもは「踏まれちゃうー!」と部屋を走って逃げましたが「あれ?靴いないじゃん・・・。」と現実に帰ってくるという状況。それくらい、楽しんでいると私は思っています(笑)

colAR Mix_A3_靴

また、あまり大きくならなかった女の子も「大きくなったなぇ!」といって一緒に踊ってみたり、鳥については大きすぎてびっくりしてしまったようです。

大人は大きくなればなるほど楽しさを感じましたが、子どもにとっては小さいくらいが可愛いのかな?

colAR Mix_A3_女の子 colAR Mix_A3_鳥

そして、ドラゴンは圧巻!もともとそのクオリティが話題になっていました、大きくなるとさらに楽しさが増しますね。

指人形とか並べて、リアルとアプリを融合したおままごととかできそうですよ!

colAR Mix_A3_ドラゴン

紙を大きくすることで、3Dのキャラクターも大きくなることが分かったわけなんですが、こうなるとどこまで行けるか試してみたくなってしまう訳なんです・・・。

誰か、ものすごく大きく印刷してどこまで行けるか企画してくれる人いないかなぁ!是非ご一緒したい!

▼colAR Mixレポートはこちら!

子どもの塗り絵が3Dで動き出す!驚異のアプリ「colAR Mix」が最高に面白い!

http://nochineta.net/archives/15034

colAR MIX

色塗りにコツがいる?塗り絵が3Dで動く「colAR Mix」で子供と遊んでみた!

http://nochineta.net/archives/15049

colAR MIX_11-1

【続報3】待望のイラスト追加!塗り絵が3Dで動き出す驚異のアプリ「colAR Mix」がさらに気になっていく!

http://nochineta.net/archives/15343

colAR MIX ver2

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 建築設計事務所が考える収納家具ブランド「margherita(マルゲリータ)」のショールームに行ったら急に書斎がほしくなった!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る