ケンタの「ワンピース シャーベットも作れる特製マグ」で本当にシャーベットになるか試してみた

ケンタッキーでワンピースコラボをしていたので、嫁と購入。子供用にと思ってワンピースのセットにしたのですが、なんとシャーベットが作れるとのこと!これは作るしかないな~と思い早速作ってみました。

<2013年8月追記:最新のワンピースアイスクリーマーでも作ってみました!>

2013年の夏もワンピース子ラブで「アイスクリーマー」をやっていましたので子どもと一緒に試してみました!

「特製マグ」のレポートが読みたい方は、そのまま進めてください。また、アイスクリーマーのレポートが見たい方は下記より別のレポートへ移動してください!

・ちゃんと作れるぞ!ケンタッキーのワンピースアイスクリーマーで子どもと一緒にアイスクリームを作ってみた!

http://nochineta.net/archives/15176

ワンピース特性マグ箱

マグは全部で5種類で、チョッパーだけ帽子の形とデザインが違いました。(2つ注文したらちょうどよくチョッパーもあたった!)うちの子がこのマグカップの事をチョッパーと認識するのはあと何年後だろうか。。。作る前に、一応お紹介。

ワンピース特性マグチョッパー ワンピース特性マグチョッパー横

ワンピース特性マグうそっぷるふぃ

それではシャーベット作りに取り掛かりたいと思います。まずは、マグカップの帽子をとった状態で「冷凍庫」で6時間寝かせます。

このマグカップの中身は、たぶん保冷剤っぽい液体?が入っていてこれがしっかり冷えないとシャーベットは作れないのですね。

また、偏りができないようしっかり立てて冷やしてください、とのこと。6時間ほど冷凍食品たちと冷えていただきました。

ワンピース特性マグ

と、同時に飲み物も冷やしておきましょう!果汁や糖分が多い飲み物はシャーベットができやすく、スポーツドリンクや無糖のお茶などはシャーベットになりにくいようなので、今回はマンゴーネクターをチョイスしてみました。

ワンピース特性マグ2

ついつい欲張ってしまいがちなのですが、コップの半分くらいが目安。量が多すぎると凍らないらしい。。。

ワンピース特性マグ3

・・・・・・・・・・・・・・ 約2分待ちます ・・・・・・・・・・・・・・

ワンピース特性マグ4

2分後、ふたを開けるとマグの側面の部分が凍り始めています。側面の凍った部分をスプーンでけずり落としていきゆっくりかき混ぜれば完成!ガシガシ混ぜすぎてしまうと全部溶けてしまうので注意です。

ワンピース特性マグ5

ワンピース特性マグ6

とりあえず、シャーベットを作ることはできました。子供は楽しいんだろうなぁ。大人は、もう1回作ることはあるかなぁ・・・w

もしかしたら、子供用にこの中にフローズンフルーチェとか入れても良いかもしれないですね!

休日の3時のおやつに、フローズンフルーチェ

http://nochineta.net/oyatsu/archives/97

<2011年8/2追記>

「シャーベットにならない」「凍らない」などのご意見をいただきました。「冷えが甘い」といのが最大の原因かと。本質とはずれますが、下記の方法で成功率が上がると思います!

(1)凍りやすい飲み物の選択

果汁や糖分が多いものということは、そのような飲み物を選択するのがベスト。

(2)飲み物の量は必ず半分以下に

半分以上入れてしまうと、結局「冷えきらない」可能性が出てきます。

(3)2分間待つ間、マグを冷蔵庫/冷凍庫に入れておく

完全に常套手段ですが、間違いなく固まります。

(4)付録なので諦める

「そんなもんだよ!」と諦める。

■こんな記事も書いてます!

・貝印のぐるぐるアイスクリームメーカーで子どもとアイスづくり!(後編)

http://nochineta.net/archives/10723

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る