【期間限定!】真夏の夜の上野動物園を楽しんでみない?普段は見れない夜の動物たちに会いに行こう!

上野動物園ですは、2013年8月10日(土)〜18日(日)の9日間に限り、開園時間を3時間延長するとのことです!

サファリパークなどのナイトサファリは有名ですよね?あのドキドキ感はたまりません。

通常は17時に閉園となってしまいますが、この期間は19時最終入園となります。なので、夕暮れの動物園を楽しむことができるというわけなんです!普段は見れない動物たちの夜の姿をゆっくりと見る事ができる貴重な体験となりそうです。

夏休みの思い出にいかがでしょう?

・真夏の夜の上野動物園

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=ueno&link_num=21664

上野動物園夜間開園

■おもな動物の観覧終了時間について

動物によって終了時間が違うので気をつけたいところ。一番遅いので「19:45」のジャイアントパンダ、キリンなどがいますね!

夜のパンダやキリンはかなり興味があるなぁ。せっかく行ったのに見れなかったということがないように、チェックしてみてください!

東園 西園
動物・施設名 観覧終了時間 動物・施設名 観覧終了時間
ゴリラ
※ゴリラの赤ちゃんは14:00観覧終了
15:30 シマウマ 18:00
ドール 18:10 ワオキツネザル 18:30
ホッキョクグマ・マレーグマ 18:30 小獣館 19:30
トラ・ライオン 18:30 両生爬虫類館 19:30
猛禽舎 18:30 子ども動物園 なかよし広場 19:30
バードハウス(2階) 18:30 キリン 19:45
バードハウス(1階) 19:30 オカピ 19:45
夜の森 19:30 サイ、カバ・コビトカバ 19:45
ジャイアントパンダ 19:45 アイアイ 19:45

上野動物園のサイトにも載っていますが、イベントスケジュールがありましたのでご参考になればと思います。

・イベントスケジュール

http://www.tokyo-zoo.net/event/temp/2013_07/ueno_manatsu_2013.pdf

皆さん、夏休みの予定は決まっていますか?下記の記事もご参考になれば幸いです!

年間パスポートがお勧め!夏のサンシャイン水族館を楽しむために知っておきたいこと

家族で、池袋にあるサンシャイン水族館に行ってきました。 夏場の水族館は最高ですね!近くに「水」を感じることができるし、暗い室内は真夏の外とは別世界ですよ。 また、ビルの中にあるとは思えない…

続きを読む »

場合によってはかなり便利?上野動物園の池之端門(西園)が意外にお勧めな件!

子どもが大好きな上野動物園ですが、一般的なルートとしてはJR上野駅方面から公園を抜けて来る人が多いのではないでしょうか。 初めは我が家もそのルートで行ったんですが、「実はメトロの方がすいているの…

続きを読む »

サンリオピューロランドを入場券だけで楽しんできた!アトラクションが苦手だからこれで十分すぎる件。

娘が前々から行きたがっていたサンリオピューロランドにやっと行ってきました! まだ1日遊びきる体力はないし、アトラクション系は苦手・・・ということで、入場券のみでピューロランドを楽しんできましたよ…

続きを読む »

実は特別枠がある?!大人気の「三鷹の森ジブリ美術館」にいってきた!

大人気過ぎる「三鷹の森ジブリ美術館」ですが、休日のチケットは2か月後まで完売することもあるようですね。 過去1度だけチケットをとることができたのですが、その日は豪雪で断念。ということで、今回初め…

続きを読む »

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る