【日経DUAL】共働きの「家事」「育児」「子どもとの触れあい」を!共働き父さんの体験談を発信予定!

秋のオープンに向けて鋭意作業が進められている「日経DUAL」にて、私の役割がついに決まりました!テーマとしては「共働き父さんとしてのリアル体験談」というところでしょうか。

主に、0歳~保育園児くらいのお子さんがいる共働きのママ・パパに向けて、リアルな体験談を交えて情報を発信し、お役にたてるように頑張りたいと思います!

日経DUALに参加

■子ナビ運営者の私ができること、やってみたいこと。

私に求められているのは「専門家としての意見」ではなく「リアルな体験談」なわけなので、過去の体験はもちろん現在の体験からも色々なネタを見落とさないようにしなくては!!という気持ちでいっぱいです(笑)

私の場合、このブログでも「子どもともっと一緒にいたくなる!」というテーマを掲げ記事を書いていることもあり、日経DUALの「共働き」という部分には私も思うところが多々あります。

共働きであれば、パパの育児・家事参加も増えるでしょうし、子どもとの関わり方もきっと違ってきますよね。そして0歳から保育園児の子どもにおいては、著しい成長を迎えるときだと思います。

となると、ママとして、パパとしての成長も求められる時期でもあるかもしれません。そして、ママとパパの関係も共働きという環境下でいろいろ変化していくでしょうしね。

私が日経DUALを通して発信したいのは、上記のような状況下での私の体験が誰かの役に立つかもしれない!という部分を、日経DUALの皆さんにご協力いただいて発信していきたいと思います!

さぁ、オープンはいつになるのかな?私も知らないオープン日についての情報お待ちしております(笑)

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. Refresh Tea Life!赤ちゃんから妊婦さんまでルイボスティーのある生活をご提案します!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る