スフレ館ということを忘れていた!子供も大好き「星乃珈琲店スフレ館 下北沢店」にてスフレ三昧。

スフレ以外のメニューも食べてみたいよね!きっと美味しいんだろうね?!

という会話のもと、家族でお気に入りの「星乃珈琲店スフレ館 下北沢店」に行ってきました。ふわふわのスフレオムライスやリゾット、ドリアも最高なんですよ!もちろんスフレパンケーキも有名ですよね!

さぁ、何を注文しようかメニューを・・・

星乃珈琲スフレ館下北沢店_スフレオムライス

■スフレ館下北沢店のメニューはこんな感じ!

あれ?スフレ以外のメニューがない!

何とスフレ館ということでメニューにスフレ以外のメニューが載っていないようなんです。別冊的な?とも思ったのですが「スフレ館だしね」ということで納得。下北沢はスフレ館ということ完全に忘れていたわけですよ。

18時台はなかなかの混みようでしたが、19時を過ぎると比較的すいていてのんびりできそうな感じでした!しかしながら、スフレ料理については作るのに手間と時間がかかるようで、料理の待ち時間が結構ありましたね。

ここはグッとこらえて、アイスコーヒーを。

星乃珈琲スフレ館下北沢店_メニュー

スフレ料理もかなりお気に入りなので、今回は3つのスフレ料理とデザートを注文。もちろん星乃珈琲ということで、コーヒーもおすすめです。

ちなみに、アイスコーヒーについては2杯目から半額になったような気がします!

星乃珈琲スフレ館下北沢店_メニュー2

■フレンチトーストが予想以上に美味!

実は、下の子がご飯系食べない可能性もあったので注文したフレンチトーストだったんですが、子どもはほとんど食べず大人が食すことに。そしてこれが美味だった!

このお店に来たら、やはりスフレ系のデザートに行きがちだったんですが、このフレンチトーストも侮れませんね。

私個人としては、いつもパンケーキだったこともあり、このフレンチトーストがかなりお気に入りとなりましたよ。結局、上の子に持っては行かれましたが次回はちゃんと食べてみたいと思います!

星乃珈琲スフレ館下北沢店_フレンチトースト

星乃珈琲スフレ館下北沢店_フレンチトースト2

■スフレオムライスとスフレリゾットが、子どもにも大人気!

ふわふわの卵が乗っかっているオムライスとリゾット。

普通のオムライスでは、卵焼きの真ん中を割ると半熟の卵がトロッと・・・みたいなイメージがありますが、このオムライスでは一切そのようなことはありません。

ふわふわに焼かれたスフレ卵焼きがご飯に乗っているというオムライスです。

星乃珈琲スフレ館下北沢店_スフレオムライス

子ども曰く「卵ふわふわしてるねー!ご飯だけちょーだい!」とのこと。大人はこの卵の食感に魅了されていますが、子ども的には米自体がかなりお気に入りになっているようで、7割がたの米を持っていかれました・・・。

星乃珈琲スフレ館下北沢店_スフレオムライス2

(卵の中はこんな感じ)

そして、こちらは大人が大好きな「スフレ卵のリゾット 海老とパルミジャーノチーズのトマトクリームソース」です。

リゾットにかなりガーリックが効いていて、これがスフレ卵によく合う!何を食べようかなぁと悩むようでしたら、これがお勧めですよ。逆に、ガーリックが苦手な方は控えたほうが良さそうです。

星乃珈琲スフレ館下北沢店_スフレリゾット

ちなみに、この日はスフレドリアというメニューも注文したのですが、前回ご紹介したスフレドリアよりもふわっと感がなかったので写真は控えました・・・。ご参考までにこちらをご確認ください!

それにしても、いつ行っても満足度が高い星乃珈琲店でした。待ち時間がありますが、家族ででも楽しめると思いますのでお近くに来た際には是非!

・星乃珈琲店スフレ館のスフレドリアが絶品すぎて子どもに1/3持っていかれた件。

http://nochineta.net/archives/13620

星乃珈琲店スフレ館_スフレドリア

・ふわふわがたまらない!星乃珈琲店スフレ館にて、実際にふわふわを体験してきました。

http://nochineta.net/archives/13249

星乃珈琲店スフレ館_スフレパンケーキ

▼その他、子どもと一緒に行ったお店のレポートはこちら!

http://nochineta.net/archives/category/go-with

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る