ジブリの指人形がいい!となりのトトロシリーズより9体購入してきました!

トトロが大好きすぎる我が子たちなので、トトロのTシャツでもお揃いで着せてみようか?という話になり、ジブリグッズが売っている「どんぐり共和国」というお店に行ってきました。

そこには、様々なシリーズのキャラクターのグッズが山のように置いてあり、大人も楽しいお店でしたよ!

となりのトトロシリーズをのぞきに行くと、ぬいぐるみからトトロの扇風機まで本当にたくさんありました。ちなみに最高額は約10万円の特大のトトロのぬいぐるみでしたよ!

で、今回子どもと相談して買ってきたのがジブリの指人形!もちろんトトロシリーズから、9体の指人形を購入。(10種類発見したのですが、もう1種類は空を飛んでいるトトロでした。)

意外と子どもの満足度が高い買い物となり、これは成功ですね!

となりのトトロ指人形

指人形は、1体200円(税込)だったので1,800円でした。1,800円というと、小さなぬいぐるみくらいかな?

そう考えると、ぬいぐるみよりも似ているし細かい部分まで再現されている指人形の方がお勧めなんではないかと。

しかも、主力キャラクターは全員集合なわけだし、トトロごっこができそうです。

となりのトトロ指人形_メイお父さんさつき

ちなみに、お店では籠ごとにシリーズが分かれていて、ポニョシリーズや千と千尋の神隠しシリーズなんかもありました。

お風呂でも使えるので、ポニョとそうすけと船のセットも考えましたが、家にあるシルバニアファミリーを有効活用もできるし、トトロシリーズで良かったかなぁ。

それにしても、シルバニアの細かい作り理の家具家電には頭が下がります・・・。(シルバニアレポートはこちら

となりのトトロ指人形2

(大トトロ、中トトロ、おばあちゃん、めい)

となりのトトロ指人形_カンタおばあちゃん

(カンタとおばあちゃん)

となりのトトロ指人形_大トトロ中トトロ小トトロ

(大トトロ、中トトロ、小トトロ)

となりのトトロ指人形_ネコバス

(ネコバス)

おもちゃは、子どもの色々な力を育んでくれますよね!人形でごっこ遊びをし、変身セットで悪者を倒すべく汗だくで戦って、積み木では細かい手の作業と集中力も。

そして、ぐっすりと寝る。

おもちゃの依存については、様々な議論がありますが「おもちゃ」がいけないのではなく、おもちゃの使い方がかなり重要になりそうですよねぇ。もちろん、おもちゃの種類も様々ですし。

そのうち、ゲームやりたいとか、とか言い始めないか心配でしょうがないです・・・。

▼その他のおもちゃのレポートはこちらよりどうぞ!

http://nochineta.net/archives/category/toys

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る