木のおもちゃがやっぱり人気!森のあそび道具シリーズ「おやつ列車」が遊び方豊富で良い感じ!

最近、細かいおもちゃが大好きな我が子です。

1人でおままごと的な遊びができるようになり、細かいおもちゃたちや木のおもちゃたちが大活躍しています!

そんなさなか子どもが熱望して購入したのが、森のあそび道具シリーズの「おやつ列車byパティシエ」という木のおもちゃ。

遊んでみると案外遊び方が豊富で気に入っているようです!おやつでできた列車が今日も走ります。

・森のあそび道具

http://www.ed-inter.co.jp/list.html?td=cat&ic=1&tb=1

森のあそび道具_おやつ列車

■色々な遊び方ができるおやつ列車!

10種類のおやつがブロックになっていて、運転手がパティシエというなんとも夢のような列車です。

ブロックの数は28個になるのかな?列車として遊ぶも良し、バラバラにして組み立てるも良し、パティシエごっこをするも良し、色々な可能性を持っているわけですね。

森のあそび道具_おやつ列車3

各ブロックには同じサイズの穴が開いていますので、まずは色々なところに積んでみたりしていました!

あとは「おまちどうさまー」といってお菓子を配ってみたり、お菓子だけを使い遊んでみたりと、なかなかの活躍ぶりです。

子どもの発想力は本当に無限で、どんな使い方をするのか楽しみでしょうがないですよ。

森のあそび道具_おやつ列車4

現在では、もはや原形をとどめていないことの方が多いんですが子どもに許可をもらい撮影。

ウエハースやバウムクーヘンでできている先頭の部分は、もしかしたら本当にお菓子で再現できるかもしれませんね!

ただ、下からエクレア、バウムクーヘンという順なので重さに耐えられるかがカギか・・・。

森のあそび道具_おやつ列車5

カラフルなマカロンに興味が行くと思いきやこの車両はほぼ興味なし!ただ、なぜかここのお菓子は絶対に取っちゃダメなんだとか。

電車の大切な部分らしいです・・・。

森のあそび道具_おやつ列車6

最後尾の車両はこんな感じですね。意外と細かくここだけで12ブロックあります。

基本的には似たような形のものが多く、積木としても遊べるのも良い所です。

森のあそび道具_おやつ列車7

素材も優しい、森のあそび道具シリーズ「おやつ列車byパティシエ」のご紹介でした!

【エド・インター(日本)】おやつ列車byパティシエ(3才から)積み木【楽ギフ_包装】(木のおもちゃ/オモチャ/木製玩具/出産祝い/男の子/女の子/知育玩具/ギフト/誕生日/プレゼント/贈り物/おままごと/楽天/通販)【RCP】

価格:
2,898円

(2013/07/09 16:01時点 )

木のおもちゃと言えば、我が家にも色々なおもちゃがありますが長く遊んでいるのはやはり「木のキッチン」かなぁ。

これは色々な意味でかなり重宝しているアイテムですので、おすすめのおもちゃです!あわせてどうぞ。

・子供が大絶賛!イケア(IKEA)の木製ミニキッチンがかなりお勧め!

http://nochineta.net/archives/12434

イケア_木製ミニキッチン

▼その他、おもちゃのレポートはこちら!

http://nochineta.net/archives/category/toys

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 指1本で調節可能!日本の職人が作った独自構造のカメラストラップ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る