子どもに優しいから安心して水分補給!グリーンダカラとやさしい麦茶を常備したいところ。

「もともと清涼飲料水が好きなんだけど、人工甘味料が気になる」

そんな会話の中で、グリーンダカラって子どもの水分補給に良いんじゃない?ということ、最近よく購入しているグリーンダカラ&おいしい麦茶!

30度を超える日が続く夏場は、大人も子どもの熱中症を避けるためにも水分をちゃんととらないといけないですよね。

14種類の素材と純水のみで作られている「グリーンダカラ」と、ノンカフェインで子どもでも飲みやすい「やさしい麦茶」はなかなかお勧めかも。

グリーンダカラと麦茶

■やはり気になってしまう人工甘味料・・・。

正直なところ、何がどれくらい体に影響があるのかはよくわかっていませんが、なんとなく気になってしまう人工甘味料。

となると子どもにどんな飲み物がいいのかなぁと考えてしまうわけです。

もちろん水はいいですよね。あとは、発汗量の多い子どもですので塩分やミネラルのようなものもとれると、なお良いわけなんです。

そこでこの2つ。

グリーンダカラ麦茶

■まずは、GREEN DA·KA·RA

14種類の素材と純水のみで作られているグリーンダカラ。

原材料名をちゃんと見たのは初めてだったんですが、「食塩」「黒ごま」「3種類のピール」まで入っていたんですね。

というかこの原材料と純水だけであの味が出るんだからすごいよなぁ。余計なものが入っていないから、妊婦の方なんかもよいですよね!

汗で不足する塩分もとれるので、もちろん子どもの水分補給にも良いんです!

グリーンダカラ成分

原材料を見てからこのラベルを見ると何が入っているかわかりますね!「葉っぱ付のみかんと葉っぱなしのみかんで何が違うんだろう」と思っていましたよ・・・。

グリーンダカラ

■やさしい麦茶とは?

7種類の素材と純水だけで作られたやさしい麦茶。

CMの麦ちゃんがかなり印象に残っているこの麦茶は、ノンカフェインでまろやかなな味なので小さい子でも飲めます。

本当にくせのない飲みやすい麦茶で、もちろん無糖!子どももおいしいと言っていたので、ジュースよりこっちを飲んでくれるのであれば嬉しい限りですよ。

グリーンダカラやさしい麦茶

■妻が思うグリーンダカラとは・・・

「シンプルな作りだけどおいしいし、子どもが安心して飲めるのはとても良い!」

「そして、パッケージのハートマークは可愛いよね!」

とのこと。

この夏、おすすめのドリンクですよ!お試しあれ!

【関連記事】子どもにも安心!夏の水分補給にサントリー「グリーンダカラシリーズ」と「塩と果実」がお勧め!

・GREEN DA·KA·RA

http://www.suntory.co.jp/softdrink/greendakara/

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る