2013年上半期人気レビューTOP5と、直近の人気レビューについて(所感あり)

「nochineta.net」で運営している本サイト「子ナビ」と「のちネタ」の2サイトの2013年上半期人気レビューをまとめてみました!

子ナビでは「子どもともっと一緒にいたくなる!」をテーマにレポートを配信していまして、今年で2年目というサイトです。試行錯誤の中で、色々な方に手助けいただいてここまで来れました。本当に感謝です。

また、一番長く続いているのちネタでは、ブログへの想いや、ブログのつくり方をはじめお父さんの趣味ブログとして更新しています。

この2つよりまずは上半期のTOP5をまとめてみました!

papa’s lunchについては全体の数字が小さいため割愛しました。

※半年間の合計閲覧数ランキングになります。

サイト連携

■第5位:初めて家族で海外旅行!1歳の子どもを連れてハワイへ。

1歳の子どもを連れ初めて海外旅行に行った際のレビューをまとめた記事が第5位となりました。

飛行機やら食事やら遊びやら・・・小さい子を連れて海外旅行に行く際の参考になれば幸いです。

・1歳の子どもとハワイ旅行へ!旅行中に気づいたことや注意点などレポート。

http://nochineta.net/archives/9716

公園

■第4位:歩き始めの赤ちゃんへベビーフィート(Baby feet)

初期に紹介していたベビーフィート。靴下にラバーがついているような形をしていて、靴慣らしにはちょうど良かったですね!

箱も可愛くてギフトにも購入する方が多いとか。ちなみに、水洗いも可能です!

・歩きはじめの赤ちゃんのためのシューズ「ベビーフィート(Baby feet)」

http://nochineta.net/archives/6118

ベビーフィート

■第3位:スマートフォンを海外に持っていく際には気をつけよう!

2011年の記事ですが根強く生き残っている記事。スマートフォンは海外でも使える非常に便利な端末ではありますが、使い方を間違えると本当に痛い目に合いますので気をつけたいところです。

・勢いでiPhone 4買った人へ 海外に持っていく時の注意事項メモ

http://nochineta.net/archives/9719

iphone国際料金

■第2位:小さい子どもと飛行機に乗る際のまとめ

小さい子を連れて海外に行く時に、必ず航空会社に相談した方がよいことや、バシネットについてなど書いています。

飛行機の座席って重要ですよねぇ。

・1歳の子供を連れてハワイ旅行に行ってきた感想 成田からホノルルへ(フライト編)

http://nochineta.net/archives/7201

デルタ航空

■第1位:鼻を骨折した際の体験レポート・・・。

休みに入るたびに閲覧数が増えるこのレポート。特に長期休暇中にはかなりの閲覧があるようです。

みんな怪我には気をつけないといけないですね。楽しい休日を過ごしましょう!

そして第1位にもかかわらず、画像がないレポートということでかなりあっさりした1位となりました・・・。

・鼻を骨折した方へ・・・

http://nochineta.net/weblog/archives/165

■直近の人気レポートはこちら!

中長期的ではなく、ここ数か月で人気だったレポートをご紹介します!全然毛色が違うレポートが出てくるなぁ。ご参考までに!

 

まずは、大人気のライフスタジオについてのレポートが上位に。これに引っ張られる形で、ライフスタジオ系の記事が上位に食い込んできています。

・ライフスタジオの予約をとるために事前に最低限やっておくべきこと。

http://nochineta.net/archives/12283

ライフスタジオ

・[カメラ必須]もはや夢の世界!ライフスタジオの世界観に魅せられて・・・。

http://nochineta.net/archives/14615

ライフスタジオ_撮影場所1

また、一眼レフやカメラのレポートも上位に入ってきていますね。やはり、子どもができたらカメラを購入するという流れは、今でも健在のようです!

最近ハマっている写真のA4プリントや一眼レフの買い方などもご参考になれば幸いです。

▼カメラ関連のレポートまとめ

http://nochineta.net/archives/tag/camera

EOS Kiss X5

 

■まとめ

1か月30記事前後を書いていることもあり、半年間で180記事前後のレポート数となったわけですが、やはり人気記事もあれば埋まっていってしまう記事もあり情報を発信するって本当に難しいなぁと実感しました。

この半年でも、短期的に伸びる記事と、検索経由で地道に伸びる記事がはっきりと分かったので、傾向をつかみまた色々とレポートしていきたいと思います!

2013年上半期のまとめでした!

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. Refresh Tea Life!赤ちゃんから妊婦さんまでルイボスティーのある生活をご提案します!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る