夏休みに気軽に行ける?日本旅行から赤ちゃん&子どもに優しい宿特集!

日本旅行より「赤ちゃん&お子さまに優しい宿(夏休み編)」という特集をやっていましたのでご紹介です。

旅行は行きたいけど子連れだと色々と大変じゃない?という声もありますよねぇ。私も子連れ旅行の際には色々な部分に気を遣いますし、それこそ宿や交通手段なんかも気になったりします。

日本旅行の特集では、大きく「山エリア」「海エリア」に分かれていて、関東近郊をメインにしているようですね!

夏休みに旅行に行きたいけど気軽に行きたい・・・という方には、おすすめかもしれません。

・日本旅行

http://www.nta.co.jp/kokunai/season/summer/baby_child/

日本旅行子どもに優しい宿特集

■気になった宿をピックアップ!

子どもの年齢にもよりますが、子連れで旅行となると観光よりも遊びの要素をどうやって盛り込むかがカギになりそうな気がしています。

そこで気になった「体験型」のプランをピックアップしてみました!

箱根ホテル小涌園

ホテルグリーンプラザ軽井沢

やはり、巨大プールやアスレチックなどは王道ですが子どもの満足度はかなり高そうだなぁ。

また「特別な体験」ということで、こどもメインの体験会とかも面白そう!箱根小涌園のシェフとパン作りなんかも、子どもにとっては夏休みの良い思い出になりそうですね!

■宿の紹介ではないが参考になりそうなサイト

過去、子ナビでもご紹介した「旅モニキッズ」というサイトですが、ここに載っている宿もかなりお勧めな気がしています。

宿の紹介サイトではありませんが、参考までにご紹介しますね。また、このサイトでは気になった旅をモニターできるという仕組みなので、気になる方は応募してみてもよいでしょう!

・4/30より「旅モニキッズ」がスタート!旅を通じて「学び」「発見」そして「成長」へ!

http://nochineta.net/archives/14095

旅モニキッズ

■子ナビの旅レポートはこちら!

・1歳の子どもとハワイ旅行へ!旅行中に気づいたことや注意点などレポート。

http://nochineta.net/archives/9716

子連れハワイ旅行

・[まとめ]0歳と2歳の子供を連れて沖縄旅行に行ってきたレポート。

http://nochineta.net/archives/11753

大家(うふやー)_お店の中6

・ディズニー旅行!

http://nochineta.net/archives/tag/disneytravel

ディズニーランドホテル_正面

 

・軽井沢 星野エリア「ホテルブレストンコート」で美味しい料理と自然の魅力を体感してきた!

http://nochineta.net/weblog/archives/9639

ホテルブレストンコート

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. Refresh Tea Life!赤ちゃんから妊婦さんまでルイボスティーのある生活をご提案します!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る