毎月恒例にしている写真のA4サイズプリント!今月は8枚を発注しました。

毎月、その月に撮影した写真の中でお気に入りとなった写真を「A4サイズでプリントアウトする」ということで、更にカメラライフを楽しんでいる今日この頃。

毎月5枚~10枚の写真をプリントしているので、1年間続けたらなかなかなフォトアルバムが作れそうだなぁ。

今月はライフスタジオに行った時に撮影した写真と、実家に帰って時に撮影した写真などから8枚をピックアップ!

A4プリント

■撮影カメラについて

撮影しているカメラはEOS Kiss X5というキヤノンのカメラ。最近では、片手に収まってしまうくらいコンパクトな一眼レフカメラEOS Kiss X7というカメラが出ていますね。

そう考えると結構前の機種になります。

カメラ自体も高級機という訳ではありませんが、A4というサイズでプリントしても十分すぎるキレイさです!一眼レフカメラを持っている方は、ぜひ1度試してほしいサイズです。

下記の記事に、プリントをお願いした業者と金額などまとめていますのでご参考までに。

・A4サイズの写真の迫力に圧倒される!一眼レフカメラ持ってるなら1度は試してほしいA4プリント。

http://nochineta.net/archives/14208

シャシンヤドットコム_A4

■ライフスタジオにて親も自由に撮影できる!

今回のA4プリントの中にライフスタジオで撮影した写真があります。ライフスタジオでは、撮影の邪魔にならない程度に自由に撮影して良いらしいのです!

現地にて私もかなりの枚数を撮影させてもらいました。

もちろん、プロが撮影した写真をA4プリントするというのもありなんですが、ここはやはり自分が撮影した写真を選んでしまいましたね(笑)

プロの写真は、妻とじっくり確認したうえでプリントして額縁にでも入れたいと思います。

・[カメラ必須]もはや夢の世界!ライフスタジオの世界観に魅せられて・・・。

http://nochineta.net/archives/14615

ライフスタジオ_撮影場所1

■撮影した写真の保管方法について

今のところA4サイズ用のファイルを購入し、フォトアルバムという形で保管しています。

データでとっておくのももちろんよいのですが、プリントアウトしたほうが絶対に見る回数増えません?お勧めです!

・一眼レフカメラの楽しみ方は撮影した後にもある!A4サイズでプリントした写真をアルバムに入れて思い出をすぐそこに。

http://nochineta.net/archives/14483

フォトアルバム_子ナビ2

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)が驚きと会話を生み出す!光を操る姿に子どもも大人も夢中にさせるよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る