離乳食にも対応できる!ディズニーキャラクターパスタで子どもにインパクトのある料理が簡単に作れるよ。

週末、1度はパパが料理を作るようになってきた我が家。

包丁で野菜を切るの楽しいよねぇ、くらいから始まった料理ですがやってみると意外にハマってしまいました!とりあえず、妻に教えてもらいながら鋭意やっています。

で、難しいことはもちろんできないので、カルディというお店で売っている「ディスニーキャラクターパスタ」を愛用しています。

パスタの可愛さでごまかすわけではありませんが、茹でるだけだし、棒状のパスタと違って扱いやすい!お勧めです。

しかも、パスタなのでゆで時間を変えれば歯が生え始めてきた赤ちゃんの離乳食にも使えるので便利なわけなんです。

ディズニーイースターパスタ2

イースターパスタということで、卵や卵から鳥が顔を出しているパスタをはじめ、ミッキーやデイジーやウサギなどが入っています。

茹でると形がわかりにくくなるので、茹でる前にどの形が何なのか覚えておくと良いでしょう!食べるときに、必ず子どもに聞かれます。

ディズニーイースターパスタ

ゆで時間は7分~9分程度。

7分だと結構芯があるように感じましたので、お子さん用に作るのであればもう少し長めの方が良いかもしれませんね。また、離乳食用にするのであれば10分以上は必須かと思います。

この茹で時間の間にパスタ用のソースを作っておけば、とても手際が良い感じです。

ディズニーイースターパスタ3

ディズニーイースターパスタ4

お皿に盛ってソースをかければ完成です!パスタ自体は、茹でるだけなので時間さえ守れば美味しいパスタができるので、慣れない私でも比較的簡単に調理できました。

ディズニーイースターパスタ5

■ソースは、トマトソースが簡単でおすすめ!

ホールトマト缶、しかも既にコマ切りになっている物を使えばより簡単にトマトソースを作ることができます。

具材を炒めトマトを投入。そのあとは完全にお好みになってしまいますが、生クリームや牛乳、コンソメなどで味を調整するのもよいですね!ウスターソースなどを入れると深みが出るように感じました。

お父さんの味として子どもの記憶に残れば、幸いですね(笑)

ディズニーイースターパスタ6

ちなみに、ディズニーキャラクターパスタのパッケージはこんな感じです!

さぁ、今週末に向けて作ってみたい料理を考えておこう。

ディズニーイースターパスタ1

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る