[ご報告]日経DUALにて共働きのパパの1人として体験を発信していくことになりました!

働くママ&パパに役立つ情報サイト「日経DUAL」にて、メンバーの方々と一緒に「共働きパパとしての日常」や「パパとして思っていること」「体験」などを発信させていただくことになりました!

せっかくなので、子ナビのテーマでもある「子どもともっと一緒にいたくなる!」という部分を軸に役に立てればいいなぁと思っています。

同じ環境だからこそわかる部分や、逆に私自身も色々な方の体験を参考にさせていただき、勉強していきたいですね。

また、サイトを通じて色々な方とコミュニケーションがとれるのを楽しみにしています!

・日経DUAL

http://www.nikkeibp.co.jp/lab/dual/

日経DUAL

■第1回編集会議は、コンテンツのテーマ決め!

現在サイトオープンに向けて鋭意開発中ということで、オープン後に発信していく情報の準備を一緒にさせていもらっています。

「子育て」「子連れ」などありきたりなテーマも「共働き」という環境になることで事情が変わって来ると思います。

働きながら家事と育児をこなすママ、働きながら慣れない家事や育児をやっているパパ、皆さん良い体験してますよ(笑)

ただ、そこから不満やストレスを感じ「こんな生活いつまで続くのか・・・」と思ってしまっては苦しくなるだけですよね。ママもパパも幸せになれる情報サイトになればいいなぁと考えています!

Family Sledding --- Image by © Royalty-Free/Corbis

打ち合わせでは、「妊娠」「出産」「育児」「旅」「おもちゃ」など様々なテーマ案が出ています!

「土日の過ごし方は?」「旅行はどうする?」「子どもの行事については?」などなど、パパ目線のレポートを書きつつ、ママの意見をパパが噛み砕いてみるなど色々な視点で発信していきたいですね。

 

まずは第1回目ということでざっくばらんに話してきました!

次は具体的なテーマ案が決まり、内容を考えていく形になりそうです。

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ヒトテマキット

    ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る