一眼レフカメラの楽しみ方は撮影した後にもある!A4サイズでプリントした写真をアルバムに入れて思い出をすぐそこに。

今やデータとして数千枚、数万枚の写真を簡単に管理できるわけですが、そのほとんどを見返すことがないのも事実です。

そう考えれば、昔のように撮影した写真をプリントアウトしてアルバムにして棚にしまっておいた方がみる回数多いんじゃないかと(笑)

前回「A4サイズの写真の迫力に圧倒される!一眼レフカメラ持ってるなら1度は試してほしいA4プリント。」というレポートで書いた通り、A4サイズの迫力と魅力に圧倒されてしまった私なんですが、やはりカメラ(特に一眼レフ)は撮影する時も、撮影した後にも楽しみがあるものなんだと実感しました!

ということで、A4サイズの写真用にアルバムを買ってきました!

これは良い。

フォトアルバム_子ナビ2

■購入したのはA4サイズ(横)

A4サイズで印刷した写真は、普通のアルバムに入れることができないので大きいアルバムが必要になります。

金額は、1800円くらいだったかな?初めは額縁に入れようと思っていたのですが、1枚しか入らないし案外高かったので断念・・・。そのうち、お気入りの1枚が撮れたときにでも購入したいと思います!

大きさは205×310で保管するには少し大きいですが、これでA4サイズの迫力のある写真をいつでも見ることができます。

フォトアルバム_子ナビ

また、実はギフトにも最適なんじゃないかと思っていたりします。

携帯電話やパソコンでいつでも見ることができると思いますが、大きな写真で見たときの感動を超えることはないでしょう。これが私が思う写真の1つの魅力といったところでしょうか!

私が注文したシャシンヤドットコムというサイトでは、A4印刷1枚280円です。ビックカメラや通常のカメラ屋に行くと1.5倍から2倍くらいかかることもあるので、実はかなりお勧めのサイトだったりします。

しかも写真がきれい!気になる方は、だまされたと思って1度試してほしいほどです。

■いろいろ教えてもらったtunakkoさんのフォトブックはこう!

もともと、シャシンヤドットコムやフォトブックなどを教えてもらっていたツブヤキ。のtunakkoさんのブックはこんな感じ。

確か写真のサイズは同じなんですが、ブック自体は横でも縦でもA4サイズが入りそうなタイプのようです。そして、金額はなんと8,000円くらいとのこと!すごい・・・。

フォトアルバム_tunakko

中の写真も撮らせてもらいました!

私ももっとカメラの事を勉強したら風景の写真とかだけでアルバムを作ってみたいなぁ。

フォトアルバム_tunakko2

フォトアルバム_tunakko3

■一眼レフ持ってるけど印刷したことがない!って人には是非試してほしい。

まずは1度印刷してから考えてみてください!

私が使っているキヤノンのEOS Kiss X5というカメラは、一眼レフカメラの中では安い方(多分)だと思います。プロ仕様でもセミプロ仕様でもなく、初めて一眼レフを購入するならこれくらいが良いと思うよ!と勧められて購入したものです。

それくらいのカメラでも、出来上がった写真の迫力に圧倒されるわけですから、大きく印刷しないのがもったいないくらいです!

撮影するのが楽しくなったら、次は自分の写真を大きく印刷する楽しみもぜひ味わってほしいなぁと。

また印刷しなきゃ!

・A4サイズの写真の迫力に圧倒される!一眼レフカメラ持ってるなら1度は試してほしいA4プリント。

http://nochineta.net/archives/14208

シャシンヤドットコム_A4

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る