夏休みの自由研究に!「キヤノンキッズパーク2013」が7月20日から8月31日に開催されます!

もう少ししたら夏休みですね!

旅行の計画など楽しみがたくさんあると思いますが、忘れてはいけないのが夏休みの宿題!楽しい事ばかりしていると、結局宿題がたまってしまってあとで辛いことに・・・なんとも懐かしい話です。

昨日キヤノンマーケティングジャパンより、ショールームで夏休みの自由研究に役立つ期間限定のイベント「キヤノンキッズパーク2013 ~自由研究はキヤノンにおまかせ!~」のニュースリリースが出ていました!

既に申し込みは始まっているのかな?気になるイベントがあれば是非申し込んでみてはどうでしょうか!

・キヤノンキッズパーク2013

http://cweb.canon.jp/kidspark2013/index.html

キヤノンキッズパーク2013

「カメラやレンズについて楽しく学べて、夏休みの自由研究に役に立つイベントがたくさん!」とのことで、品川、銀座、名古屋、梅田の各地で開催されるようです。

キヤノンと言えばやはりカメラの印象が強いので「カメラやレンズについて学べる」というのはキヤノンっぽくて良いなぁと思いました!

また、サイトを見ているとカメラやレンズそのものだけではなく「光の色」や「光の屈折」など、見た目にも不思議を体験できるようなイベントもあり楽しそうでしたよ!

応募フォームに「キャンセル待ちを希望しますか?」という項目があるところを見ると、毎年人気なのかな?気になる方は早めに応募したほうがよさそうですね。

キヤノンキッズパーク2013のご紹介でした!

■夏休みの宿題と言えば・・・

私も過去書いたものがありましたのでよろしければ合わせてどうぞ!

・Skeleton Egg(スケルトンエッグ)の実験 透明な卵の作り方

http://nochineta.net/archives/3951

透明な卵_スケルトンエッグ

▼その他のレポート

・急激に夏休みの宿題ネタ的な検索が増えたので、使えそうなのまとめてみた

http://nochineta.net/archives/6386

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ネスカフェアンバサダー出張デモサービス18

    無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る