娘もプリンセス気分に?「ちいさなプリンセス ソフィア」スペシャル試写会に参加してきます!

産経新聞社主催の「ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたりスペシャル試写会」に参加してきます!

今回のイベントの面白そうなところは「参加者もプリンセスになるためのプチ教室がある!」という部分。しかも、イベント会場は東京ディズニーランドホテルのシンデレラドリームⅠときたもんだ。会場も見ものですね。

最近、プリキュアやお姫様に魅かれつつある娘にとっては良いイベントになりそうです!

・産経Square より

http://www.sankeisquare.com/event/130522tomoiku/index.html

ちいさなプリンセスソフィアはじまりのものがたりスペシャル試写会

■イベントの流れについて

当日は、子どもに限りドレスコードとして「ディズニープリンセス」を意識した服装で参加するとのこと。

ディズニープリンセス?まぁ、御姫様のように可愛らしい洋服で行けばいいのかな?保育園に通い始めてからワンピースを着せる機会も減ってしまっていたし、良い機会です(笑)

やはり、ディズニープリンセスの衣装で来る子どもがたくさんいるのかなぁ。うちには衣装はないので、ワンピースで我慢してね・・・。

プチ教室にて、ティアラを作ってお辞儀の練習なんかをしたのちに試写会となるようです。

ディズニーランドホテル_正面

■なぜプリンセスになるためのプチ教室があるのか?

それは「ちいさなプリンセス ソフィア」のストーリーにあるんですね?!ということに気づきましたよ。見た目だけじゃなく、中身も重要。これは大人になってもそうですね。注意しなきゃ・・・。

▼ストーリー

「ちいさなプリンセス ソフィア」は、ディズニー初のちいさなプリンセス「ソフィア」が、お城や王立アカデミーで学び、着飾った外見だけでなく内面の美しさを磨くことで本当のプリンセスへと成長する姿を描く物語です。(ディズニースタジオより)

子どももちゃんと話の理解できる年頃ですし、当日の体験はもちろんイベント後のリアクションなんかにも良い成長がみられるといいなぁ。

参加後、またレポートします!

■5月23日追記

スペシャル試写会のレポートを書きました!合わせてどうぞ。

・5/22発売の「ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり」をシンデレラドリームでいち早く観てきた!

http://nochineta.net/archives/14320

ちいさなプリンセス ソフィア_試写会

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 建築設計事務所が考える収納家具ブランド「margherita(マルゲリータ)」のショールームに行ったら急に書斎がほしくなった!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る