[日経DUAL]働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイトだって?!2013年秋にオープン予定!

働くママ&パパに役立つ情報サイト「日経DUAL」が2013年秋の立ち上げに向けて開発中とのこと!現在は、オープンに先立ってTwitterとFacebookなどで情報を発信している模様です。

家庭と仕事の両立は、頭の中ではわかっているもののうまくいかないことも多々あると思います。その葛藤こそ、育児におけるストレスになっているように私は感じています。

さぁ、どんなサイトになるのか楽しみだなぁ。

・日経DUAL

http://www.nikkeibp.co.jp/lab/dual/

日経DUAL

育児の悩みについては、自分の中で考えすぎてパンクしてしまう方も少なくないと思います。

「私はこうした!」という経験談など、普通の人が普通に感じているストレスをどうやって解決してきたのかという部分が重要になるんじゃないかと。

同じ悩みを持っている仲間との交流なんかも良さそうですね!ママ会やパパ会なんかも企画してくれたら楽しいかもしれないです。

色々と実施したら楽しそうなことはたくさんあるわけなんですが、最終的には情報や体験の共有をすることで「兆しを与えてくれるようなサイト」になってくれることを祈っています。

「必ず誰かのためになるサイト」とでもいいますか、情報を共有した人も、悩みを共有した人も「悩みや体験が可視化されること」が重要なわけで、あなたの投稿が誰かを救うかもしれない!というモチベーションを読者に持ってもらえるようになったらベストですね!

また、サイトを見ていると「育児休暇後のスムーズな復帰」や「時短料理レシピ」「共働きの悩み」など、カテゴリーは様々。

「ぜひ、皆様の声を聞かせてください。」と言ってくれているので、ご意見ある方は下記よりコメントしてみてはいかがでしょうか?

2013年秋にオープンに期待したいと思います!

・日経DUAL Facebookページ

https://www.facebook.com/nikkei.dual

・日経DUAL Twitter

https://twitter.com/nikkeidual

■チーム日経DUALの皆さんにお会いしてきました!

なんと、チーム日経DUALの皆さんとお会いできる機会がありました。さらにサイトへの期待が高まりましたよ!

・日経DUALから発信したいものとは?働くママ&パパで結成された「チーム日経DUAL」の皆さんとお会いしてきました!

http://nochineta.net/archives/14336

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)が驚きと会話を生み出す!光を操る姿に子どもも大人も夢中にさせるよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る