細かく再現された世界に圧倒!シルバニアファミリーの購入レポートをまとめました。

1度購入してから、子どもだけではなく大人もハマりつつあるシルバニアファミリー。

細かく再現された世界が本当にすごいんですよねぇ。

私は男兄弟だったので子どものときに遊んだ記憶はありませんが、子どもにとっては「リアリティのある、おままごと用のおもちゃ」という感じでしょうか。

料理を作ってみたり、食べさせてみたり、掃除をしてみたりと、本当に色々なシーンにおけるストーリーを子ども自身がイメージして遊んでいるんだなぁと実感しています。

とりあえず、現段階で3つのセットが我が家にはありますのでまとめてみました。

今後も増えていくようだったら随時足していきたいと思います!

・シルバニアファミリー

http://sylvanian-families.jp/

シルバニアファミリーの世界

シルバニアファミリー【トイザらス】

■ショコラウサギのキッチン家具セット

上の写真はキッチンセットに入っているキッチンなんですが、本当に細かい部分まで再現されていて「ほら、クッキー焼けたよー!」的なおままごとが展開されていました。(多分クッキーではないけど・・・。)

細かくなればなるほど扱いが難しいはずなんですが、子どもの頭は柔軟ですね。

キッチン家具セットは、シーンとしては非常にわかりやすく遊びやすいかもしれません!実際に子ども自身が体験したことが反映されやすいのか、妙にリアルでしたよ。

・続々追加!我が家にシルバニアファミリーのキッチンセットが届いた。

http://nochineta.net/archives/13763

シルバニアファミリー_キッチンセット

■子どもが初めて買ったのがトイレセット!

正式名称は「ショコラウサギの男の子・家具セット」とのこと。ショコラウサギの男の子と小さめの家具がセットになっているものです。

シルバニアファミリーの家具や家には人形がついていないセットもあるので、購入時に要注意ですね。

このセットはショコラウサギが入っていたし、当時トイレに行けるようになったころだから余計に気になったのかな?(笑)即買いでした。

※写真の小さいウサギとアヒルは別売りです。

・集めたくなってしまう魅力!シルバニアファミリーの細かい再現力は素晴らしすぎるよ。

http://nochineta.net/archives/13607

シルバニアファミリー_ショコラウサギ男の子_1

■アイテム数20以上。にこにこベビールーム!

ベビールームということで、哺乳瓶など細かいアイテムがかなり揃っています。滑り台もあったので子ども部屋にも近い気もしますね!

子どもが人形におしゃぶりをくわえさせた時には「くわえられるんだ?!」という驚きと「そこに気づいたか!」という驚きでびっくりしましたよ・・・。

ちなみに「あこがれマイルーム」という女の子用の家具セットもあるようです。

・シルバニアファミリー「にこにこベビールーム」のアイテム数が「20」を超える件。

http://nochineta.net/archives/14186

シルバニアファミリー_にこにこベビールーム

また増えたら、追記していきたいと思います!

シルバニアファミリーの購入レポートのまとめでした。

シルバニアファミリー【トイザらス】

トイザらス オンラインストア

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る