A4サイズの写真の迫力に圧倒される!一眼レフカメラ持ってるなら1度は試してほしいA4プリント。

先日、ツブヤキ。というブログを書いている@tunakkoさんに教えてもらった写真プリントサイト「シャシンヤドットコム」にて、A4サイズの写真をプリントしてみました!

通常のL版の写真も含め17枚ほどお願いしたのですが、なんといってもA4サイズの写真の迫力と言ったらものすごいんですよ。

カメラ素人の私でも「い、家に飾っちゃおうかな?!」と思うくらい、衝撃的でしたね。

「家族旅行とか、子どもの写真とか撮影したけどSDカードの中に眠ってます・・・。」

そんなあなた!一眼レフカメラ持ってるなら、A4サイズのプリントを是非お勧めしたい!

シャシンヤドットコム_A4

■シャシンヤドットコムとは?

ホームページの内容を読むと「写真を綺麗にプリントすることに、すべての努力を捧げているオンラインで注文ができる写真屋さん」ということらしい。

また「写真をしっかりと理解すること」を考えている写真屋さんなんだとか。

正直、実際に出来上がった写真見ないとわからないですよねぇと思っていましたが出来上がった写真は満足!ありがとうございましたー。

注文はサイト上で行い、A4サイズであればゆうパックで配送可能!しかも、登録してから2日後に到着というスピード感。素晴らしいね。

・シャシンヤドットコム

http://www.shashin8.com/index.html

シャシンヤドットコム

シャシンヤドットコム_ゆうパック

おぉ、ちゃんと明細と補正内容とかが入ってる。

こちらで指定しない限り「お任せ」ということになりますので、写真に詳しい方はいろいろお願いしてみては?

そして驚いたのが「私がプリントしました!」という用紙。尾崎さん、ありがとー!

シャシンヤドットコム_プリンとしてくれた人

■実際に印刷してみてわかったこと。

今回、子どもの写真や旅行の写真などから、一般的なLサイズの写真を11枚とA4サイズを6枚プリントしてもらいました。

ここある写真のほとんどは、Canon EOS Kiss X5というカメラのオートで撮影した写真たちです。

私のレベルでは「写真のキレイさ・調整」はカメラにまかせて、私は「その一瞬」に合わせてシャッターを切るのみ。

子どもの何気ない顔や、笑顔の一瞬、おバカな姿などなど、その瞬間を切り取れれば最高なわけです。

シャシンヤドットコム_印刷

Lサイズの写真についてももちろんきれいに印刷してくれているという印象ですが、衝撃的だったのがA4サイズの写真!

今回初めてA4サイズでプリントしてみたのですが、パソコンで見ているデータとここまで迫力変わるもんなの?!という感想です。

ここは、パソコン画面では伝わりにくい「印刷した人にしかわからない魅力」とでも言っておきましょうか(笑)

シャシンヤドットコム_サイズの違い

(A4サイズ:210×305、LWサイズ(デジタル一眼レフ比率のL判):約89×133)

■ちなみに、料金は?

料金表ページに細かく料金が載っていますのでご参考までに。

A4サイズで1枚280円(通常時)で、LWサイズ(デジタル一眼レフ比率のL判)で1枚15円という感じ。

毎月5枚だけA4で印刷したとしても、1,400円くらいか・・・。これは、毎月のご褒美に良いな・・・。

シャシニャドットコム料金表

 

とりあえず、Lサイズは写真入れに入るとしてA4についてはフレーム買って飾ってみようかなぁ。

新しい趣味を見つけた感じがしてちょっと嬉しい今日この頃のレポートでした。

金額も高くないと思うので、気になった方は是非試してみてください!

▼Amazon

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット KISSX5-WKIT

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ボディ KISSX5-BODY

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. margherita(マルゲリータ)

    建築設計事務所が考える収納家具ブランド「margherita(マルゲリータ)」のショールームに行ったら急に書斎がほしくなった!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る