子どもに夢を!大人に希望を!榊原機械から子どもが乗り込んで操縦できる人型ロボットが!

その名も「KID’S WALKER CYCLOPS(キッズウォーカー サイクロプス)」。

動画を見る限り、コックピットに乗り込んで自動で閉まるあたりがなんともそそります(笑)子どもはもちろん好きそうだし、大人もちょっとワクワクするこの感じ・・・良いですねぇ。

・キッズウォーカー サイクロプス

http://www.sakakibara-kikai.co.jp/products/other/kw_cyclops.htm

キッズウォーカーサイクロプス

まずは動画をどうぞ!

榊原機械は今回のような搭乗型ロボットをはじめ、乗り物や遊具なんかのレンタルもやっているみたいですね。

これ、工場見学的なものやってないのかな?そして、ロボットのみのテーマパークとか作ってくれたら楽しいのに!

http://www.sakakibara-kikai.co.jp/amusement.htm

sakakibarakikai遊具など

ホームページを見ていると、テレビで紹介されたロボットとかもありますね。

子どもが乗り込んで操縦できる人型ロボット「キッズウォーカー サイクロプス」でした!

■色々なメディアで紹介されています!

・日本企業が開発した「子ども向けメカスーツ」(WIRED.jp)

http://wired.jp/2013/05/07/kids-mech-suit/

・幼い頃の夢が現実に。乗車して操縦できる巨大人型ロボット(動画あり)(GIZMODO)

http://www.gizmodo.jp/2013/04/post_12126.html

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る