パーク内限定写真が撮れるぞ!東京ディズニーリゾート30周年記念公式カメラアプリ「HAPPINESS CAM(ハピネスカム)」が登場!

パーク内限定写真の撮影が可能な東京ディズニーリゾート30周年記念公式カメラアプリ「HAPPINESS CAM(ハピネスカム)」が登場しました!

パーク内の撮影スポットでしか撮影できない「特別なフレーム」があったり、ハピネスエフェクトと呼ばれる「ディスニーらしい写真に加工できる機能」がついていてパーク外で撮影した写真を加工することができます。

実際に撮影スポットで撮影してみたいなぁ。

触ってみましたのでご報告まで!

・HAPPINESS CAM(ハピネスカム)

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/smiles/happinesscam/

HAPPINESS CAM(ハピネスカム)

とりあえず、AppStoreにて「ハピネスカム」で検索。もしくは、こちらをクリック。

HAPPINESSCAM – Oriental Land Co., Ltd.

■ハピネスエフェクトを試してみた!

すぐに遊びに行けるわけではないので、とりあえずパーク外でも使える「ハピネスエフェクト」なる機能を使ってみました!

初めにいくつか特徴の説明が入ったのち、スタート!

ハピネスカム_特徴3 ハピネスカム_スタート

撮影する被写体がいなかったので、ケータイに入っていた我が家のネコで試してみました。

「アリスのティーパーティー」「スペースマウンテン」などアトラクションにちなんだ加工が可能になっていますので好きなものを選んでください!

ハピネスカム_撮影4 ハピネスカム_撮影1

また、各アトラクションを選択すると画面下に「顔のマーク(OFF)」というものがあると思います。これを押し、顔認識で「笑顔」と判定されると各アトラクションごとに特別な加工が施されるのです!

ウサギの耳がついたり、何かが動き始めたりとなかなか楽しい機能ですね。そして、私のネコでは笑顔と判定されずNGに・・・。

他の写真で試してみましたが、ちゃんと機能していますのでお気に入りの1枚でお試しあれ。

見つけられません ハピネスカム_撮影2

<スプラッシュマウンテン/インディ・ジョーンズ>

ハピネスカム_撮影5 ハピネスカム_撮影3

ちなみに、撮影された写真は保存先を選ぶことができます。また、自動でアプリ内にも保存されますので見たいときに簡単に見ることができますね!

ハピネスカム_撮影6 ハピネスカム_撮影7

■パークだけのスペシャルな写真を撮ろう!

スタート画面の右側にある旗のマークを押すと、パーク内の特定のスポットのみでしか使えないエフェクトのマップが見れます。

2013年5月現在では「シンデレラ城」「メインエントランス」「メディテレーニアンハーバー」「ディズニーシー・アクアスフィア」のみですが、今後随時追加していくとのこと。

パーク内の限定エフェクトを体験できる撮影スポットは、2013年4月15日~2014年3月20日までの30周年記念期間中のみ利用可能らしいので、気になる方は期間中に行ってみては?!

そして、全てをコンプリートする人が出てくるんだろうなぁ。ぜひ写真を見てみたい!

さらに、これに付随して写真投稿キャンペーンとかやるのかと勝手に思っていたのですが、特にその動きはなさそうか・・・。

ハピネスカム_マップ ハピネスカム_特別撮影

■子どもAPP(子ども用のアプリレポートをまとめました)

子どもと一緒に使ってみたアプリのレポートをまとめています!他にも「これ良かったよ!」というアプリがあれば是非教えてください!

http://nochineta.net/archives/tag/app

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る