三鷹の森ジブリ美術館のお土産屋「マンマユート」が魅力的過ぎる件。買ったお土産をアップ!

家族で三鷹の森ジブリ美術館に行った際に「マンマユート」という館内にあるお土産屋に寄ったのですが、これがなんとも魅力的過ぎるわけですよ。

館内は撮影禁止のため現地の写真はありませんが、若しいかれる方がいればその世界観を楽しんできてもらえればと思います!

とりあえず、購入したお土産をアップ!

三鷹の森ジブリ美術館_お土産1

■子どもが気に入ったのは、タオルとキーホルダー!

人が多すぎてあまり見れなかった・・・ということもあると思いますが、子どもと話して購入したのが「タオル」と「キーホルダー6点セット」。大人が追加したのが「まっくろくろすけの紙風船」。

店内には、ぬいぐるみをはじめ本当に色々なものが売っていて、正直大人もワクワクしちゃう感じです。

というか、大人だけで遊びに行っていたら結構買っちゃうかも(笑)

三鷹の森ジブリ美術館_お土産

とりあえず、トトロ好きな子ども用にハンドタオルを2枚ほど購入。ハンドタオルとしてはもちろん、お弁当をくるんだりとか色々使えそうです!

また、不本意ではありながら「ほらートトロで手をふくよー!」という形で促しやすくなるので、うまく使いたいところ(笑)

三鷹の森ジブリ美術館_お土産2

こちらは、まっくろくろすけの紙風船。大小の2個セットになっていて、ひっくり返すとただの黒い紙風船になるという代物・・・。

こ、この目玉をつけるだけで成り立つとは・・・。とはいえ、子どもの反応は上々!

本気で遊ぶと一瞬で壊れてしまうので要注意!

三鷹の森ジブリ美術館_お土産3

こちらは、キーホルダー6個セットの1つ「ねこバス」。

6回ほど「他のものにしたら?」と子どもに聞いたのですが、かたくなに拒否。購入に至りました。

奥に見えるのは、館内で放映されていたオリジナルムービーに出てくる「コロ」という子犬。キーホルダーを見るたびに、美術館で遊んだ思い出がよみがえるようで、色々話してくれています。

そういう意味では、お土産買ってよかったなぁ、と思いますね!

三鷹の森ジブリ美術館_ねこバス

ちなみにお土産は、このような紙袋に入れてくれます!(量による)

この紙袋買えるのかな?

三鷹の森ジブリ美術館

■実は特別枠がある?!美術館のチケット購入について

大人気過ぎて数か月前から埋まってしまうこともある三鷹の森ジブリ美術館ですが、特別枠があるのですよ。対象の方はラッキーですね(笑)ご参考までに。

・実は特別枠がある?!大人気の「三鷹の森ジブリ美術館」にいってきた!

http://nochineta.net/archives/13643

三鷹の森ジブリ美術館_ジブリバス

■その他の「子供と一緒に行った!」レポートもあります!

もしよろしければ、その他の「子供と一緒に行った!遊んだ!」レポートもご覧くださいませ!何かの参考になれば幸いです。

play

http://nochineta.net/archives/category/子どもといっしょ

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. Refresh Tea Life!赤ちゃんから妊婦さんまでルイボスティーのある生活をご提案します!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る