4/30より「旅モニキッズ」がスタート!旅を通じて「学び」「発見」そして「成長」へ!

「旅を試せる」で人気の旅モニから「旅を通じて子どもが楽しみながら、学び、発見できる」をテーマにした「旅モニキッズ」が4月30日よりスタートしました!

家族で行く旅行は本当に貴重なもので、旅行の前後での子どもの成長が本当に著しい!楽しみも苦労もすべて成長になるんですよ。

さらに、そこにはじめての体験が重なるとその成長は本当にすごいもの!

また、家族で行く旅行には悩みもあり、交通手段や宿など現地の情報が少なく苦労した方も多いと思います。(子どもの年齢によって悩みは違うし・・・)

そんな悩みを解決してくれるようなサイトにもなってくれると良いですね!

そして、もちろん旅を試せるのも魅力の1つ!注目かも。

・旅モニキッズ

http://tabi-moni.com/kids/

旅モニキッズ

■そもそも「旅モニ」とは?

旅モニとは「モニターとして旅を試せる!」という何とも斬新なサイトなんです。

サイトには「試食も、試着も、視聴もあるのに旅を試せる機会がない」と書いてあるわけなんですが、もちろんそう思いますが、まさか旅が試せるとは思ってもいませんでした!

もちろん必ず行けるわけではないですし、行った方にも旅レポートという宿題が付きます。

行った方ならではのクチコミなども見れるので、参加者も嬉しいですが見る側も嬉しい限りですね!

そんな旅モニからファミリー向けがスタートしたというわけです。

・旅モニ

http://tabi-moni.com/

■旅モニキッズの面白そうなところ

この旅モニキッズですが、旅モニ同様に募集中の旅に応募していくわけなんですが、旅の宿題がちょっと違う!

キッズでは旅後の体験レポートに加え「子どもの絵日記」も必須となっています。

ここが面白い所!

子どもに絵日記を書かせることなんてないですし、旅の体験を子どもが思うままに書いてもらうことで「何が楽しかったのか」など子ども目線で見ることができそうですね。

大人では感じることのできない体験をしているかもしれません(笑)

最終的には、旅行の「写真」「レポート」「絵日記」がそろったところで旅モニキッズ上で公開されるという流れ。

※メールアドレスとニックネームだけで登録できるので、簡単ですね。(Facebookアカウントでもログイン可能)

旅モニキッズ絵日記

■ちなみに、今募集している最新の旅はこれ!

こんな体験子どもにさせてあげたい・・・。

がしかし、我が家はまだ絵日記が書けないので対象外!残念です。もう少し絵が描けるようになったら応募しようかなぁ・・・。もうすぐ3歳だし大丈夫かなぁ・・・。

あ、この旅プランは4歳からだった・・・。

旅モニキッズ_最新旅

非常に気になっている「旅モニキッズ」のご紹介でした!

気になる方は是非!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る