休日にいかが?子どもと一緒に遊びに行った7つの場所のレポートまとめ。

明日からGWに入りますね。2013年のGWは平日が3日間もあり、飛び飛びになる方も多いのではないでしょうか。

過去、子ナビにてご紹介させていただいたレポートの中で「子どもと一緒に遊びに行った場所」のレポートをまとめてみました!

ちょっと出かけてみようかな?という方がいればぜひご参考までに!

子どもと一緒

■不思議な魅力「デザインあ展」(2013年6月2日まで)

子どもにも大人にも良い刺激を与えてくれた「デザインあ展」。不思議な世界観に、驚きと発見と色々な体験をさせてもらいました!

とはいえ、丸1日いれる場所ではありませんので、晴れていれば展示場の前の広場で遊ぶのも一興かと。

デザインあ展

・不思議な気付きを与えてくれる?話題の「デザインあ展」に行ってきた!

http://nochineta.net/archives/13513

■都会では味わいにくい解放感を味わえる新宿御苑!

さすがに桜は咲いていないと思いますが、今は緑に囲まれてとても気持ちが良い場所となっているのではないでしょうか!

ここは、お酒の持ち込みなど制限がありますので、お弁当でも持って家族で遊びに行くのも良いと思います。

また、4月29日(月祝)は「みどりの月間」にちなみ入園無料、5月4日(土祝)は「みどりの日」の入園無料、5月5日(日祝)は「子どもの日」の中学生以下入園無料とのこと。(4月30日(火)、5月7日(火)は休園日です。)

御苑

・3月末でほぼ満開!久々に家族で写真を楽しみました。

http://nochineta.net/archives/13753

・「子どもと一緒に」がテーマ。子連れのお花見と散歩は「新宿御苑」がお勧め!

http://nochineta.net/archives/9226

■大人気の三鷹の森ジブリ美術館!

さすがにGW中はかなり混んでいると思いますが、枠制のため上限が決まっているので、限界を超えることがないというのも良い所かもしれませんね。

うまく「特別枠」が使えることを祈ります(笑)

大人は昔を思い出しながら、子どもはネコバスに歓喜!非常に有意義な体験ができました!そのまま、公園でも遊べるので良いかもしれません。

三鷹の森ジブリ美術館_外観2

・実は特別枠がある?!大人気の「三鷹の森ジブリ美術館」にいってきた!

http://nochineta.net/archives/13643

■上野動物園で動物と触れ合おう!

山手線沿いにある上野動物園。小さな動物たちと触れ合える「こども動物園」が大人気とのこと。

かなり広いので、良い運動にもなりますよ(笑)

上野動物園_ラマ

・上野動物園はパンダがお休み中!という事で、パンダファミリーと一緒に動物園に行ってきた。

 http://nochineta.net/archives/13538

■シルバニアの世界へ。

シルバニア森のキッチンは、座席や壁や空中などいたるところにシルバニアファミリーがいて、子どもは本当に楽しめたと思います。

また、私は横浜にある「ワールドポーターズ店」にいったので、「横浜赤レンガ倉庫」や「シーバス」なんかも楽しんできましたよ。お勧めのコースです!

シルバニア森のキッチン_ショコラウサギ

・シルバニアに魅せられて。シルバニア森のキッチンは子どもにとって夢の国だったらしい。

http://nochineta.net/archives/13582

■ディズニーランドとディズニーシーを堪能しよう!

このレビューは、1年前に泊りがけで行ったDisney旅行のときのもの。ディズニーランドホテルのピーターパンルームに泊まったり、ランドとシーの両方に行ったりと色々初体験でした。

下記で紹介している記事の最後に「Disneytravel」というURLがありますので、そちらで詳細が確認できると思います!

ディズニーランド_パレード4

・1歳10か月の子どもを連れ、初めてディズニーランドとシーに行ってきた感想まとめ。

 http://nochineta.net/archives/10076

■アンパンマンミュージアムは、無料スペースだけでもかなり楽しめる!

家族で行ったアンパンマンミュージアム。人の多さに愕然としましたが、子どものテンションは最高潮!

やはり不動の人気を誇るアンパンマンの影響力は、とてつもないです。行く価値はあり!

アンパンマンショー

・子どもが「アンパンマンこどもミュージアム&モール」の変わった楽しみ方をしていたのでレポート。

http://nochineta.net/archives/9298

・ジャムおじさんのパン工場に潜入してきました!アンパンマンの新しい顔は、ひたすら作り続ける状態。

http://nochineta.net/archives/9371 

■GW以降の旅行の勧め!

宿泊必須の旅行プランを3つほどご紹介します。プランといっても私が過去行った旅行先でしかないのですが・・・。

子連れ旅行の参考になれば幸いです!

 

・沖縄旅行レポート

0歳と2歳の子どもを連れて沖縄旅行!

fuucafe(フーカフェ)テラス

http://nochineta.net/archives/tag/okinawa

・ハワイ旅行レポート

1歳の子どもを連れ初の海外旅行!

ワイキキビーチ

http://nochineta.net/archives/tag/hawaii

・京都旅行!

子連れ京都旅行!

京都タワー

http://nochineta.net/archives/11171

以上、子どもと一緒に遊びに行った場所まとめレポートでした!

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. Refresh Tea Life!赤ちゃんから妊婦さんまでルイボスティーのある生活をご提案します!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る