これは魅力的!スマートフォンで絵本読み放題「森のえほん館」アプリがかなりお勧めかも。

スマートフォンのアプリは、育児の役に立つけどゲーム要素が多くてあまりやらせたくない・・・。

そんな意見もありますが、今回ご紹介するのは絵本アプリ!しかも、4月4日現在では10日間無料で絵本読み放題というかなりお勧めなアプリのご紹介です。

しかも、音声付なので自動で絵本を読んでくれるという代物です。

これはiPadでみたらかなり面白いかも。人気の作品もたくさんあったのでお試しあれ!

絵本読み放題_森の絵本館

■まずは、料金体系について

200冊以上の絵本が定額で読み放題のアプリですが、インストール自体は無料!

インストール後、通常は1カ月パックが500円、6カ月パックが2700円、1年パックが4200円という金額で読み放題となります。

また、オープニングセール中は、それぞれ350円、1500円、2000円となっているようです!

絵本読み放題_森の絵本館_3

■「森のえほん館」で検索!

AppStoreにて「森のえほん館」で検索しインストールしてください。iPadも対象ですので、iPadを持たれている方は是非試してみてほしいですね。

(Android向けアプリもありますので、各スマートフォンで探してみてください!)

アプリを起動すると、初めまして!の挨拶とともに簡単な操作ガイドが出てきます。

絵本読み放題_森の絵本館_2

途中割愛しますが、気になったページだけご紹介しておきますね。

まずは、全ての絵本をプロの劇団員が配役度とに読んだ音声で再生してくれること。

ママやパパが読むべきでは?と私も思いますが、いつも読んであげることはできないこともあると思いますので、うまく活用しよう!、という感じですね。

また、最近読んだ24冊まではネット環境がなくても再生することができます。これは嬉しいですね!旅行中の移動なんかでは活躍しそう。

  • 音声付で配役ごとに読んでくれる
  • 1冊いくら、ではなく定額契約なので気ままに使える
  • ネット環境になくても直近24作を見ることができる

絵本読み放題_森の絵本館_4

はい、無料中にたくさん試したいと思います(笑)

絵本読み放題_森の絵本館_5

絵本読み放題_森の絵本館_6

■さっそく本棚を見てみる!

無料期間でも全部の本を見ることができるのかな?10日では全部読むことはできなそうだなぁ。あ、2ページ目に私が子どものときに大好きだった「ちびくろさんぼ」がでている!懐かし過ぎますね。

絵本読み放題_森の絵本館_7

世界の有名童話から日本の昔話までかなりの数の絵本がそろっています。王道の絵本もありますので、かなり楽しむことができるのではないでしょうか。

気になった絵本をタップしてしばしお待ちください・・・。

絵本読み放題_森の絵本館_8

絵本読み放題_森の絵本館_9

ダウンロードが完了するとお話スタート!

とりあえず、一番最初に掲載されている「ももたろう」をダウンロードしてみました。基本的にはバックサウンドとともに音声が流れてくるので、そのまま話を進めていきます。

絵本読み放題_森の絵本館_10

また、画面下の吹き出しボタンを押すとテキストで文章を確認することができますので、合わせてご紹介しておきますね。

絵本読み放題_森の絵本館_11

それにしても、この量の絵本はかなり魅力的だなぁ。

とりあえず10日間使い倒してみて継続するかどうか検討したいと思います!今だけ価格ですが、年間2,000円なのであれば変なおもちゃより良いかも。

そして、iPadでも試してみたいなぁ。期間限定でiPad貸してくれる方募集(笑)

■子どもAPP(子ども用のアプリレポートをまとめました)

子どもと一緒に使ってみたアプリのレポートをまとめています!他にも「これ良かったよ!」というアプリがあれば是非教えてください!

http://nochineta.net/archives/tag/app

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る