続々追加!我が家にシルバニアファミリーのキッチンセットが届いた。

以前「シルバニア森のキッチン」に行った際に、我が家で初めて買ったのシルバニアファミリーシリーズ。

その細かい作りに、子どもはもちろん大人もハマってしまったわけで・・・。

細かいアイテムがかなり揃っているので、子どものおままごとの内容もかなり細かい部分まで再現されていましたよ!

鍋ごとオーブンに入れて焼きたいんだけど入らない!と言って怒っていました・・・。

シルバニアファミリー_キッチンセット

■何をレポートしていいかわからないので、細かさをレポート!

私にできるのは、細かさをよりキレイに撮影するのみです!

キッチンセットでは「野菜を入れるかご&棚」「水まわり」「コンロ&鍋たち」「テーブル&椅子&カップなど」で構成されています。

引出し、籠、野菜などなかなかリアルに作られています。そして「TEA」と書かれている缶まで・・・。

シルバニアファミリー_キッチンセット棚

シンクの部分は、調味料と思われる木の瓶や壺(?)、まな板や包丁なんかも用意されています。

野菜や柔らかい素材でできてい妙なリアル感がありました(笑)トントン言いながら料理も作ることができます。切ったら隣の鍋に投入。

シルバニアファミリー_キッチンセットキッチン

ちなみにシンクの下をあけると・・・細かい・・・細かいぜシルバニアさん・・・。

シルバニアファミリー_キッチンセットキッチン2

こちらは、オーブン付のコンロ。

2つの鍋とヘラをのせてみました。また、下のオーブンではなんとお菓子が焼けるのです!これには驚いた。

しかも、お菓子は型からちゃんと外れお皿に盛りつけることができます。

シルバニアファミリー_キッチンセットガス台オーブン

シルバニアファミリー_キッチンセットガス台オーブン2

最近では、このショコラウサギと一緒にご飯を食べるのが恒例となっているようです!

細かいアイテムが多いのでボックスの中に入れてしまっていますが、ごはんの時はテーブルにキッチンセットを並べ一緒に食べるという感じ。

また成長したなぁ。

「食後にコーヒーはいかがですか?」なんてどこで覚えたんだろうか・・・。

シルバニアファミリー_キッチンセットテーブル

■その他、シルバニア関連の記事はこちら!

シルバニア森のキッチン

・シルバニアに魅せられて。シルバニア森のキッチンは子どもにとって夢の国だったらしい。

http://nochineta.net/archives/13582

シルバニアトイレセット

・集めたくなってしまう魅力!シルバニアファミリーの細かい再現力は素晴らしすぎるよ。

http://nochineta.net/archives/13607

■子どもと一緒に出掛けよう!

子どもと一緒に出かけたレポートをまとめています!最近は動物園にデザインあ展に行ったなぁ。(写真をクリックいただくとレポートまとめに移動します)

play

シルバニアファミリー【トイザらス】

トイザらス オンラインストア

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る