[新宿御苑2013]3月末でほぼ満開!久々に家族で写真を楽しみました。

3月最後の休みに、新宿御苑に家族で行ってきました!

まさかの寒さに驚きながらも、桜はほぼ満開だったのかな?4月に入ると関東地方はじわじわと桜が緑に変わっていくので、楽しむなら上旬までか。

そして、一眼レフを購入してから撮影したくてしょうがない私ですが、久々に外でちゃんと写真撮れましたよ!そういう意味でも楽しかったなぁ。

ちなみにお酒も禁止の新宿御苑!家族連れにはお勧めの場所です。

新宿御苑2013_4

■お酒禁止の新宿御苑はかなりお勧め!

新宿御苑は、お酒の持ち込みが禁止されています。

「小さい子からご年配の方まで、幅広い方々に静かに安全に楽しんでほしい」という思いから、飲酒、お酒の持ち込みや遊具の使用を禁止しているようです。

「お酒が持ち込めない、飲めない」 ということもあり、変に盛り上がっているグループもいなく私的にはかなりいい空間でしたよ。

年齢と問わず、座って会話したり、写真を撮ったり、読書をしたり、散歩をしたりと、ゆったりとした時間を過ごしているイメージが非常に強いです。

子連れには嬉しい限りです。

■EOS Kiss X5+単焦点レンズで撮影!

いつもならとりあえず万能に撮影ができる標準レンズで撮影するのですが、今日は思い切って単焦点レンズを持って御苑へ。

撮影できる写真が好きという事と、レンズが小さいので持ち運びが楽!この2点につきますね。今日はお弁当もちだったので、リュックにレンズが入らなかった・・・(笑)

この時期なのでもちろんメインは「桜」。1年前に来た時には3人だったなぁ。そして、その時にいた長女はもうこんなに成長したし。

時間の流れを感じます。

そして、なんとこの日遊んだご家族の年齢が・・・若い!私の教育実習で教えてた生徒と同じ年齢ときたもんだ(笑)

新宿御苑2013_8

とりあえず、さくらに興味津々の子どもの手たち。

御苑

かなり低い位置まで枝が伸びているので、記念撮影にはもってこいですね!また、場所によっては子どもが簡単に触れる位置まで下りてきているのでかなり楽しそうでした。

御苑家族写真

髪飾りにそのままできそうな、桜のリング。

新宿御苑2013_12

新宿御苑2013_6

新宿御苑2013_11

新宿にあるから、都会と自然のコラボレーションも見ることができますね!そして撮影するときにはあまり気にしていなかったのですが、2色の桜を撮影。

ちなみに、御苑には休憩所なるものがいくつかあるのですが「自販機の金額が通常通り」という事に気づきました。

テーマパークや映画館などに行くとちょっと高いことがあると思いますが、なんと良心的・・・。

そして、出店で売っているペットボトルの方が料金が高いことがあるので要注意です!

新宿御苑2013_5 新宿御苑2013_10

いくら走っても、大声出してももちろん大丈夫!

新宿御苑2013_7

寒かったので早目にきりあげましたが、やはりこのような時間は重要ですね。たまには自然の中で遊ぶのも良いものです。

新宿御苑2013_1

新宿御苑2013_2

地面の草花にも春を感じます。

新宿御苑2013_9

■合わせて別の「新宿御苑」の記事もどうぞ!

・「子どもと一緒に」がテーマ。子連れのお花見と散歩は「新宿御苑」がお勧め!

http://nochineta.net/archives/9226

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. abby life i

    学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る