ベビーカーの方は特にご一読ください!小田急線下北沢駅の地下化によっていろいろ変わります。

ついに今週末に迫った「小田急線下北沢駅の地下化」ですが、下北沢の駅が色々と変わりますので要チェックです。

特にベビーカーにはあまり優しくなかった駅の1つでもあるのでどう変わるかが見物!

また、地下化されるのはあくまで「小田急線下北沢駅」であって「井の頭線下北沢駅」は地下化しないのですよ。つまりどうなるか・・・。

そして、小田急電鉄より重要なお知らせが出ていますので合わせてご報告!

小田急線地下化による重要なお知らせ_1(子ナビ)

http://www.odakyu.jp/release/underground-stations/common/img/shimokita.pdf

小田急線下北沢

井の頭線下北沢

■重要なのはエレベーターなのですよ

下北沢駅は、2階の改札まで上がるエレベーターはあったのですが2階から1階のホームに下がるエレベーターや、井の頭線方面のエレベーターがなくベビーカーの方はなかなか苦労する駅です。

遊びに行きたいけどベビーカー大変だし・・・なんて人もいると思いますし、下北沢近辺に住んでいる方も多いでしょうし・・・。

で、新しくなるとどうなるかというと、こうなるようです!

小田急線地下化による井の頭線のお知らせ(子ナビ)

まず階層を見ると、小田急線が地下化することで最下層が「B3F」で、井の頭線が「2F」になります。

ここで、一番初めの「重要なお知らせ」を見ていただくと「乗り換えが今まで以上にかかります!」とのこと。約5分と書いてありますが、それ以上かかりそうな気がするのは私だけでしょうか・・・。

ベビーカーの場合エレベーターを使うことが多くなると思いますが、現在予定されているのは4基。小田急線から井の頭線に乗り継ぎたいときには、この4基をフル活用することになりそうです。

また、画像の中の「赤い点線」が改札からエレベーターを使ってホームに行くルートになっています。

 

地下化するのは、小田急線の「東北沢」「下北沢」「世田谷代田」の3駅!地上での変化と駅事態の変化がどうなるか、見物ですね。

3月23日よりスタート!

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

子ナビでは、Facebookページ、Twitterでも発信していますのでよろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

 

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る