集めたくなってしまう魅力!シルバニアファミリーの細かい再現力は素晴らしすぎるよ。

私が子どもの時には既に大人気だったシルバニアファミリーシリーズですが、私が男という事もあり我が家にはありませんでした。

そして娘が生まれ初めて購入したわけなんですが、細かい部分まで再現されていて本当に驚きましたよ!これは集めたくなっちゃいますよねぇ・・・。

今回は、シルバニア森のキッチンに行った際に購入したショコラウサギ(男の子)をご紹介。なぜかトイレセットを熱望した我が子・・・理由はそれか!

・シルバニアに魅せられて。シルバニア森のキッチンは子どもにとって夢に国だったらしい。

http://nochineta.net/archives/13582

シルバニアファミリー_ショコラウサギ男の子_1

■細かすぎるセット内容にまず驚いた・・・

シルバニア初心者としては、子どものおもちゃでここまで細かいアイテムが入っているなんて・・・と言うのが正直な感想。(もちろん良い意味で!)

ここまで細かいアイテムが揃えられていると、本当に自分の家のレイアウトを考えるかのように設置ができて楽しそうですね!

まぁ、今回はトイレセットなのでレイアウトにも限界がありますが(笑)

シルバニアファミリー_ショコラウサギ男の子_2

付属で入っている一番大きなものは、この「壁+洗面水道+タオルかけ」の部分。これは初めから壁にくっついています。

棚が置いてある所には、トイレットペーパーが設置できるので、くっつけてみました。ちなみに、この棚もちゃんと戸が開くし、中に物を入れられるし・・・すごいねほんと。

シルバニアファミリー_ショコラウサギ男の子_3

さらに驚いたのが、トイレットペーパーに「予備」があること!!

下の写真のトイレットペーパーホルダーですが、ちゃんとトイレットペーパーを1つはめてなくてはいけないのです。さらに、予備が1個あるという何ともリアル感があるつくり。

シルバニアファミリー_ショコラウサギ男の子_4

トイレと言えばもちろんトイレマットとスリッパ!ありますよーついてますよーシルバニアは用意してますよー。

もちろん付属のショコラウサギが履くことができます!

シルバニアファミリー_ショコラウサギ男の子_5

シルバニアファミリー_ショコラウサギ男の子_6

そしてまさかの掃除用具まで・・・。

子どもはこの掃除用具を使ってトイレ掃除をしていましたよ。リアルに近い生活を体験できるこのシルバニアファミリーセットですが、そこが最大の魅力なのかもしれないですね。

子どもの成長を後押ししてくれることを祈ります!

シルバニアファミリー_ショコラウサギ男の子_7

■シルバニアをどこにしまっておく?

小さい子や動物もいて誤飲の可能性もあったので「手の届かない場所」というのは絶対条件ですし、できればいつでも眺めることができたほうがいいですよね。

という事で、我が家ではこちらに住んでいただくことになりました。今後増えてくるようだったら、ちゃんとスペースを作ってあげよう。

シルバニアファミリー_ショコラウサギ男の子_8

遠目から見るとこんな感じ。子どもが愛用しているキッチンの一角を間借りする感じですね。

透明な戸がある方が外からも見えるし、マグネットの戸なので簡単に開いて落ちてくることはなさそうです!

シルバニアファミリー_ショコラウサギ男の子_9

 

ちなみに、この木製キッチンのレポートはこちら

■我が子がトイレセットを熱望した理由とは。

最近、自分でトイレに行けるようになり、お気に入りのぬいぐるみなんかもトイレに行かせてあげるようになったようです。

自分ができるようになった事は、誰かにやってあげたいんでしょうね(笑)

また、実は家にミニウサギが先にいたのです!こっちを見ていたのもあってほしかったのかなぁ。とりあえず、今後もファミリーが増えそうな予感・・・!

シルバニアファミリー_ショコラウサギ男の子_10

■シルバニア森のキッチンに行ってきました!

8566413487_4933a22f55

・シルバニアに魅せられて。シルバニア森のキッチンは子どもにとって夢に国だったらしい。

http://nochineta.net/archives/13582

■子どもと一緒に出掛けよう!

子どもと一緒に出かけたレポートをまとめています!最近は動物園にデザインあ展に行ったなぁ。(写真をクリックいただくとレポートまとめに移動します)

play

シルバニアファミリー【トイザらス】

トイザらス オンラインストア

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る