「カメラを買おうかな・・・」と持っている人へ。タイプの違う3つカメラでこんな写真が撮れましたレビュー!(写真29枚)

私がカメラを買うときに注意しているのは「キレイに撮影できるかどうか」という部分。しかもオートで!

でも、キレイと一言で言っても何がきれいとかは好みがあるし、良いカメラで撮影した写真が「良い」というわけでもありません。

なので、とりあえずタイプの違うカメラでこんな写真が撮れました!的なまとめを書いてみようと思います。好みの色や、背景のボケ具合などありますかね?

■まずはEOS Kiss X5で撮影した写真18枚

キヤノン一眼レフカメラの中で「エントリーモデル」にあたるカメラ。金額はレンズセットで5万円前後(購入先によって金額差あり)。

エントリーモデルの中でも3段階ありますが、量販店のスタッフ曰く「安いからと言って、X5より下の機種を買うのはお勧めできない。一眼レフを購入するのであればX5くらいからが良いです」とのこと。

まぁ、とりあえず撮影した写真はこんな感じです!(基本的にはオート撮影になっています)

EOS Kiss X5

EOSorNEX_0

EOS kiss X5_単焦点レンズ_セピア2

サンセットビーチ

守礼門下2

大家(うふやー)_お店の中6

沖縄サンコースト_徒歩で浜辺へ

IMG_8169

EOS kiss X5_単焦点レンズ_セピア4

デザインあ展

ラフモノクロ_bar cacoi(バーカコイ)_香りを付けたお酒3

レゴ_モンサンミシェル_6800ピース2

レゴ_キンデルダイクエルスハウトの風車_12000ピース2

名護湾のビーチ

美ら海水族館_ジンベエザメ2匹

IMG_6901

EOS kiss2

■次は、ソニーのNEX-5Nで撮影した写真6枚

次に、NEX-5Nというカメラ。小型だけど綺麗な写真が撮れるという事で、かなり人気だった過去の機種です。小さくて使い勝手がよく写真もキレイ!という事で、人気のシリーズですよねぇ。

まだ使い始めたばかりなので写真少な目です・・・。(オート撮影)

ソニー_NEX-5N

NEX-5N_天王洲アイル

NEX-5N_散歩2

NEX-5N_桜

NEX-5N_東京タワー

豆腐デリゴハン3

NEX-5N_天王洲アイル3

■キヤノンIXY 30Sで撮影してみた!

持っているコンデジがこれしかなかったので昔の写真になりますがご参考までに。

コンデジだけではないかもしれませんが「光の量が多い場所」の方がきれいに撮影できるように感じましたね。フラッシュという意味ではなく、全体の明るさというか・・・。

IXYケースとカメラ2

ヒルトンハワイアンビレッジタパタワー

ヒルトンハワイアンビレッジ

ワイキキビーチ2

アラモアナパーク

カハラモールに咲いていた花

タパタワー2

タパタワー

■カメラカテゴリの記事はこちら!

・子どもとカメラはこちら!

http://nochineta.net/archives/tag/camera

・カメラレビューはこちら!

http://nochineta.net/weblog/archives/category/camera

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る