子どもでも簡単にパンダおにぎりが作れる!自分で作ったおにぎりは格別か?!

キャラクターのおにぎりはお弁当や食卓を少しだけ可愛くし「子どもの興味を食に向ける!」という事ができます。今回参加させていただいているモニターキャンペーンで完全に実証しましたね(笑)

また、なんといっても「子どもが自分で作ることができる」という点も注目のポイントだと思っています。過去、自分でアイスクリームを作ったり、バナナジュースを作ったりすることで、食への興味と自分で作ったという満足感が子どもに良い影響を与えているんですよ。(子どもと一緒レポートはこちら

体験って重要です!

[関連レビュー]

・食事を少しだけ可愛くアレンジ!パンダおにぎりセットが我が家にやってきた!

http://nochineta.net/archives/13474

パンダおにぎりセット_1

モニプラアーネストファンサイトファンサイトに参加中です!

■使いかたのおさらい!

わざわざおさらいをすることではないんですが、子どもが使いかたを入念に教えてくれたのでご報告します!

「パンダさんをこうして・・・こうっ!パパできるかな?」と・・・。まぁ、子どもでも簡単に作れるよ!ってことで。

パンダおにぎりセット_2

おにぎりの型については特別危なくないんですが、海苔パンチの方はご注意を。子どもの指は細いので、裏側の穴を触らないように注意したいですね。

パンダおにぎりセット_3

■さっそく子どもと一緒に作ってみた!

作り方は非常に簡単だったのでポイントだけご紹介。ポイントは「耳」の部分!

耳の部分にちゃんと米が入らないと形がきれいいなりません。何個か作った結果、耳の部分に米をちゃんと入れてから何回かに分けてギュッとするとキレイになりました!

パンダおにぎりセット_6

ギュッとするときも、子どもの力で十分ですので一人で作ることができそうです。ひっくり返して、パンダの顔ごとポコッと抜けばパンダ型のおにぎりが完成します。

パンダおにぎりセット_5

パンダおにぎりセット_7

次に、海苔パンチで耳、目、口(鼻)を切り抜きます。うちの子だとちょっとパワー不足だったかなぁ。一緒に押してあげてくださいませ!

後は子どもに自由にパーツをのせさせてあげれば完成です。色々な形ができて面白いですよ!

パンダおにぎりセット_8

ちなみに、このくりぬいたパーツを使い色々な表情のパンダが作れます!

パンダおにぎりセット_9

■色々なパンダを作ろう!

目の向きや形を変えるだけで、色々な表情のパンダが作れることがわかりました!これは、楽しいぞ・・・。

パンダおにぎりセット_パンダ

これは、耳の部分を目に当てた「グラサンパンダ」。子どもには不評でしたが、大人の中ではなかなか好評!

耳かけの部分は、口のパーツをうまく使いたいところですね。

パンダおにぎりセット_グラサンパンダ

パンダおにぎりセット_ニヤリパンダ

■パンダおにぎりのまとめ

  • 子どもの食欲が増す
  • 子どもの食への興味が増す
  • 自分で作る楽しさを覚える
  • 褒めてあげるネタが増える
  • 結果的に、我が家では大活躍!

実は、このパンダおにぎりを持って動物園にも行ってきましたよ!そのレポートはまたのちほど。

▼「パンダおにぎりセット」を楽天やAmazonで調べてみる!

そして、差し支えなければ下記ご協力ください!アンケート機能がうまく動かない場合には、Twitter、Facebook、ブログのコメントなどでご意見くださいませ。

どんなおにぎりの型があったら使ってみたいですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

※その他「乗り物系」やアンケート欄にないものについてもコメントただけると嬉しいです

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 建築設計事務所が考える収納家具ブランド「margherita(マルゲリータ)」のショールームに行ったら急に書斎がほしくなった!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る