初めてのお風呂もこれで安心?生後2ヶ月から使えるバスチェアがちょっと気になる!

初めての子どものお風呂は、本当に緊張するものです・・・。区や市が子どもが生まれる予定の家族向けに人形を使って講習などをやっていますが、やはりそこは人形!

裸にして抱き上げると、あまりの小ささに、あまりの細さに驚きながら、落としたらどうしよう、など色々考え緊張感いっぱいなわけです。まぁ、慣れてしまえばという考えもありますがね(笑)

特に働いているお父さんにとっては、機会が少ない分本当に緊張の一瞬なわけですよ。

■そこでこんな製品を見つけた!

いつもの如くニュースを見ていたらリッチェル社から2ヶ月から使える「バスチェア」が新しく発売されるんだとか!これは確かに便利かもしれない・・・。

リッチェル_バスチェア

 

リッチェル_バスチェア2

・画像引用:リッチェルバスチェア

http://baby.richell.co.jp/view.html?gid=46020

背もたれが倒れるので首が座ってなくても使えるというわけ。しかも、平らになるのではなく少し斜めになっているのが特徴なんだとか。

横に寝かせて洗ってあげることができるので、安心安全というわけか。製品の詳細は、ぜひ上のサイトよりご確認くださいませ!

■安心安全!でも、気を付ける部分もある。

どんな安心安全製品を使っていても、使いかたや気のゆるみが事故につながるケースもあります。「寝かせておいたら大丈夫!」という気の緩みは禁物です!

「シャワーを出したら、寝かせといた子どもに冷水が直撃」なんてことはないようにしないといけないですね!

また、お風呂に入るときは「子どもの体をじっくり見ることができる良い機会」という考え方もできます。「あれ?!こんな痣あったっけ?」「湿疹?!」など、色々な気付きがあるので、ここもないがしろにはできないポイントです。

子どもも大人も楽しいお風呂の時間になればよいですね!

■その他、ニュースピックアップはこちら

http://nochineta.net/archives/category/news

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

子ナビでは、Facebookページ、Twitterでも発信していますのでよろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

 

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る