子どもとうどんを食べに行こう!代々木公園めんきやしまで初めて注文したうどんたち。

「うどんを食べたいね」「やしまいく?」という流れが完全に定着しきった我が家ですが、何度行っても安心のクオリティですね。

看板メニューだと思っているシンプルな「あつあつ」と呼ばれるうどんをずっと食べていたのですが、ここにきて違うメニューにチャレンジ!まぁ、うどん自体がおいしいから心配はしていないものの、一抹の不安もあり。

あつあつはスープがほとんど入っていないものだったので、今回はもっとシンプルな「theうどん」を試すべく「とろろ昆布うどん」と「とろろうどん」を注文!お味はいかほどに・・・。

めんきやしま_2013

■相変わらずレトロな店内

壁一面に色々なおもちゃなどが置いてあるわけなんですが、結構年期が入ったものがずらりと。子どもたちにはわからないキャラクターも多いですが、大人も楽しめて好きです!

ちなみに、このお店は来るたびに家族連れが増えているような気がするんですよねぇ。うどんは小さい子でも食べられるので重宝されているのかな?

子どもの対応に慣れているとは言いませんが、かなり親切なのでいつも助かっています!

めんきやしま_2013_2

下の子は、初めてバルタン星人とご対面。

めんきやしま_2013_3

■出汁が良い!シンプルなうどんを注文。

メニューを見たときに「とろろ昆布」が真っ先に目に入ったので、それを注文!

出汁は薄めなんだけどちゃんと味と風味が感じるとても食べやすいうどんですね。しかも今回はとろろ昆布を入れているので、さらに味が増します!

梅干しや、塩昆布なんかもおいしいつけ合わせになりそうです!

めんきやしま_2013_とろろこんぶうどん

ここのうどんは子どもにも人気で、油断すると持っていかれる始末・・・。写真を撮っている間に、とろろ昆布を持っていかれました・・・。

うどんは少し固めに茹でてあるので、気になる方は少し待ってからでも良いかもしれません!

めんきやしま_2013_とろろこんぶ2

そしてこちらがとろろうどん。シンプルなんですが、これがなかなかの美味。

やはり基盤となる「うどん」と「出汁」が美味しければ、トッピングはシンプルなもので十分ですねぇ。こちらもぜひお試しあれ。

めんきやしま_2013_とろろうどん

ちなみに、あつあつというメニューはこんな感じです!過去レポートでは、アツアツを食べていますのご参考までに!

めんきやしま_あつあつ

・子供も安心!代々木公園「めんき やしま」のうどんのクオリティと言ったら・・・。

http://nochineta.net/archives/12951

・子どもに優しすぎたうどん屋!めんきやしまのうどんをお勧めしたい。

http://nochineta.net/archives/11730

そうそう。忘れてはいけないのがあなごの天ぷら!このふわふわ感と衣のサクサク感と衣につけられた味が最高なんです。左側のあなご天は持っていかれました・・・。

ただ、あなごなので「骨」がたくさんあります。身はぷりぷりしていてかなり美味なんですが、子どもには骨が危険なので要注意です。お気を付けください。

めんきやしま_2013_アナゴ天

■「めんきやしま」はここ!

駅から行くと、代々木公園か代々木八幡駅のどちらかから徒歩になります。

また、専用駐車場がないので近くのコインパーキングへ。実は場所によって金額がかなり違うので要注意です!

・住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-45-13 シズナビル

■その他の子供と一緒に行ったレポートもあります!

もしよろしければ、その他の子供と一緒に行ったお店のレポートもご覧くださいませ!何かの参考になれば幸いです。

http://nochineta.net/archives/tag/shop

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

子ナビでは、Facebookページ、Twitterでも発信していますのでよろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

 

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. Refresh Tea Life!赤ちゃんから妊婦さんまでルイボスティーのある生活をご提案します!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る