気になって仕方がない「デザインあ」展について調べてみた。

最近ちらりと聞いてからかなり気になっている「デザインあ」展ですが、いかれた方はいらっしゃいますかね?

独特な世界観というか、不思議な世界観というか、テレビで流れているとついつい大人も見てしまうという魅力的な「デザインあ」ですね。

子どもも内容をどこまで理解できているのかは未知数ではありますが、「あ?あ、あ!」と気になっている様子。

2013年2月8日~6月2日までとかなりのロングランなので、1回くらいは行ってみたいなぁ。

デザインあ展オフィシャルサイト

・デザインあ展(展示期間が終わるとリンクが切れる可能性があります)

http://www.2121designsight.jp/program/design_ah/message.html

URLをみて知ったのですが「a」ではなく「ah」なんですね。細かい部分ですが、何か不思議な感じです。

■「みる」のは「わたし」というコンセプト

「デザインあ」展では、いろんなものが、いろんなふうに置かれているとのこと。それがどのように見えて、どのように感じるのかは人それぞれで、それが「自分の世界」になるんだそうです。

ホームページでも「見ることを深く楽しんでほしい」とコメントが書いてありますが、まさに「自分にはどう見えるのか?」というところが重要なんですねぇ。

小学校とかの社会科見学にもってこいな展示会ですね!

■子どもの参加はOK?

もちろん大丈夫のようです!基本的には「小学生以上を対象」とした内容になっているようで、展示台や体験作品は「身長120cm以上」が想定されているとのこと。

小さい子どもを連れていく場合には、保護者付き添いで補助すれば参加できるらしいです。

また、ベビーカーでの入場も可能!これは助かりますね。(混雑時はクロークに預けられます。)

■「デザインあ」展に行った方のレポートはこんな感じ!

ブログ記事が結構上がっているようなので、調べてみてもいいですね。とりあえず、私が最初によんだブログをご紹介しておきます。あ展の詳細は、ホームページなどご確認ください!

・デザインあ展に行ってきた。現場でしか体験できない感覚がそこにはありました。

http://tamkai.com/blog/2013/02/18/3187/

(切り抜きジャック より)

デザインあ_切り抜きジャック

■2013年2月8日~6月2日までですよ

デザインあ展

■その他、ニュースピックアップはこちら

http://nochineta.net/archives/category/news

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

子ナビでは、Facebookページ、Twitterでも発信していますのでよろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

 

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. Refresh Tea Life!赤ちゃんから妊婦さんまでルイボスティーのある生活をご提案します!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る