ふわふわがたまらない!星乃珈琲店スフレ館にて、実際にふわふわを体験してきました。

星乃珈琲店(ほしのコーヒー)スフレ館の下北沢店に家族で行ってきました!お目当ては、ふわふわがたまらない!と噂のスフレメニュー。

スフレってケーキじゃないの?と思っている方がいれば・・・衝撃を受けると思います!1度は行ってほしいお勧めのお店となりました。

「スフレ」とはメレンゲに様々な材料を混ぜオーブンで焼いて作る、軽くふわふわとした料理とのこと。フランス語で「吹く」という言葉なんだとか。(正確には「過去形表記」)

そんなスフレ料理が絶品の星乃珈琲店スフレ館の料理をご覧あれ。

星乃珈琲店スフレ館_スフレパンケーキアイコン

・星乃珈琲店スフレ館

http://www.hoshinocoffee.com/

■スフレメニューと本格珈琲がお勧めです!

下北沢駅からすぐのお店は、地下にあります。地下に降りていくと、メインメニューの看板が!

メインメニューは「珈琲」と「スフレメニュー」になるのわけなんですが、スフレのメニューには「ケーキ」はもちろん「オムライス」「リゾット」「ドリア」なんかもあるのです。

全部ふわふわなのか?!本当にふわふわになるのか?!と、かなり驚きのメニューがずらりと並んでいましたよ。各テーブルに置いてあるメニューにはもっとたくさん載っていますので、お楽しみに!

星乃珈琲店スフレ館

店内は、高級感漂うおしゃれな感じ。2名がけの席がたくさんあったように感じます。また4人がけ以上の席はソファー席などもあり、かなりゆったりとできると思います。

落ち着いたところでスフレを食べながら珈琲を飲む、最高です。

星乃珈琲店スフレ館_店内

■今回注文したメニューがこちら!

まずは私が注文した「スフレ卵のオムライス(牛肉とマッシュルームのデミグラソース)」。

この卵の部分の分厚さ!!伝わるかなぁ。

星乃珈琲店スフレ館_スフレオムライス

真ん中を割ってみると、よくある半熟卵が流れてくるようなものではなく空気を含んだふわっとした中身が出てきます。

ふわふわの卵と、牛肉とマッシュルームのデミグラソースのご飯が良く合う。半熟オムライスはよく食べていましたが、スフレオムライスは初めてですね。

ちなみに、このご飯が子どもに大人気!ご飯の半分くらいを子どもに持っていかれましたよ・・・。文句も言わず食べていたところを見ると、かなりおいしかったようです!

星乃珈琲店スフレ館_スフレオムライス2

星乃珈琲店スフレ館_スフレオムライス3

こちらは、スフレケーキ。

外はカリカリで中はふわっとしているスフレパンケーキは、シンプルなプレーンのものがかなりお勧めです。トッピングもおいしいのですが、やはりパンケーキそのものの食感とか味がわかるので、初めての方には特におすすめ。

2枚のパンケーキは、ふわふわですが食べごたえもありますので、シェアするのも良いかもしれませんね!

星乃珈琲店スフレ館_スフレパンケーキ

こちらは、子ども用に注文したプルーベリーのスフレパンケーキ。パンケーキはもちろん、トッピングにも満足そうでした!アイスが溶けてパンケーキにしみこみしっとりとした状態もなかなか美味。

星乃珈琲店スフレ館_スフレパンケーキブルーベリー

最後に、私が注文したアイスカフェラテもご紹介!星乃珈琲店だから珈琲も飲まなくちゃね。

星乃珈琲店スフレ館_アイスカフェラテ

■待つのは必須の可能性あり。子どもは膝の上が良い!

スフレパンケーキについては焼くのに時間がかかるせいか、注文が集中すると出てくるまでに少々時間がかかることがあるそうです。また、席が2名席が多く3人以上で行くとなかなか入れないこともあるようですね。

膝の上で大丈夫くらいの子どもであれば「2名がけでも大丈夫です!」と声をかけておくと、待ち時間は少なそうですよ!子ども用の椅子もありますので聞いてみてください。

あと、2名がけ席が個室風になっているのも魅力的かと!

■まとめ

  • ふわふわ体験に驚き
  • オムライスとパンケーキについては絶品の領域。(必ずリピートすると思います。私は。)
  • 珈琲をゆっくり飲みに行くのも一興
  • 待つのは覚悟したほうがいい(3人以上は特に)
  • 子連れも問題なし!(但し、喫煙席もあるので気になる方は禁煙席へ)
  • 金額は、スフレパンケーキが680円、ブルーベリーが750円、スフレオムライスが980円
  • ドリンクが少し高め

 ■星乃珈琲店スフレ館はここ!

星乃珈琲店 スフレ館 下北沢店は、下北沢駅南口から徒歩2分くらいかな?看板もしっかり出ているので迷うことはなさそうです!(その他の店舗情報はこちら

スフレ館 下北沢店地図を見る 東京都世田谷区北沢2-12-12 桑田ビルB1F 11:00~22:30(LO 22:00)ランチ(平日) Open~15:00 03-5787-3873 終日分煙

星乃珈琲店 スフレ館 下北沢店MAP

■その他の子供と一緒に行ったレポートもあります!

もしよろしければ、その他の子供と一緒に行ったお店のレポートもご覧くださいませ!何かの参考になれば幸いです。

http://nochineta.net/archives/tag/shop

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

子ナビでは、Facebookページ、Twitterでも発信していますのでよろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

 

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る