男の子に人気のレイングッズはこれ!雨の日が楽しくなるようなアイテムをそろえよう。

「雨の日が楽しくなるように!」そんな風に思えるようなレイングッズをそろえたいですよねぇ。

子どものレイングッズは本当に可愛いものが多く、個人的にはギフトなんかで贈っても良いのではないか?という新しい感覚があります!

過去、何度かレイングッズを紹介していますが、その種類はかなりあります。レインコートだけでも、ランドセルを背負う小学生用に「ランドセルごと入るレインコート」何かもありますしね!

過去のレイングッズレポートにつきましては下記をご参考にしてくださいませ。

・レイングッズレポート

http://nochineta.net/archives/tag/raingoods

今回も、銀座にある子ども服のセレクトショップ「銀座いさみや」にて、レイングッズについて話を聞いてきました!

■男の子に大人気の「恐竜」と「乗り物」

先にご連絡しとくと、もちろん女の子用のかわいいアイテムもありますが、今回は特に男の子に人気だったという事でそちらをご紹介したいと思います。女の子要については、上記のレイングッズレポートよりご確認くださいませ。

さて、まずは恐竜柄の黄色い傘と長靴!黄色は定番食らしいのですが、さらに恐竜柄という事でかなり大人気なんだとか。また、傘の1部分が透明になっているので、前が見えにくいという事もできるだけ解消!

レイングッズ2013_傘3

お揃い柄の長靴もありました。傘と合わせるも良し、どちらかにインパクトを持たせるも良し!見た目が元気な感じ(?)なので、雨の日でも楽しくなりそうです。

また、やはり色や柄がついていると大人が子どもを見つけやすいというメリットもありますね!

レイングッズ2013_長靴

この長靴、裏面から見てもちゃんと柄になっています。まぁ、真下から見ることはないと思いますがちょっと良い感じ(笑)

一応真横からも見てみましたが、ちゃんと透明です。

レイングッズ2013_長靴4

レイングッズ2013_長靴3

同じタイプの乗り物柄の長靴も、なかなか人気のようですよ!やはり男の子に人気のある定番柄は、恐竜とのりものか。こちらについても、同じ柄の傘があります。

レイングッズ2013_長靴2

レイングッズ2013_傘2

■ギフトにいいなぁと思った理由

最後になりますが、個人的にギフトにいいなぁ、と思った理由を箇条書きにて。

  • サイズがあまり関係ない
  • 柄がたくさんある
  • 洋服ほど、デザインの好き嫌いが少ない
  • 見た目のインパクトが良い
  • 雨の日も遊べる!というモチベーションアップ

レイングッズ2013_傘

■その他のレイングッズレポートはこちら!

レイングッズって本当に色々あるんですよねぇ。私お気に入りのレインブーツもご紹介しているのでよろしければどうぞ!

http://nochineta.net/archives/tag/raingoods

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

子ナビでは、Facebookページ、Twitterでも発信していますのでよろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

 

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る